ご訪問ありがとうございますおねがい


先日、最近気になっていると書いたカウルトップキョロキョロ



今日はこちらをきれいにしました爆笑


磨くか塗るか…もう一つ、熱を加えるか、というのもありましたびっくり


ヒートガンなどで温めると、黒い樹脂が復活するというのですおねがい


しかし、同時にフロントガラスなどに影響が出る可能性があるので怖いところですガーン


歪んだり、はずれたり、割れたりはてなマークはてなマークはてなマーク


これはちょっと怖いので、今のところやめておきますニヤリやりたくても手元にドライヤーぐらいしかないのですがてへぺろ


というわけで、磨くか塗るかキョロキョロ


塗るのは車の分解が必要そうなのでココはヘッドライトのときと同様、簡単に、磨く、を選びました爆笑







塗って磨く、というか、塗って拭くだけですびっくり



とは言ってもいざやってみると、マスキング必要やん、ボンネット開けないとあかんやん、と、いろいろ手惑いましたグラサン



ワイパーの根元がうまくいかず、少しスポンジを押し込むようになりました驚き



そんなこんなで作業を終えましたが、いかがでしょうか爆笑上がbefore、下がafterですキョロキョロ




割といい感じのように思います照れ



効果は六ヶ月らしいですが、ライトのとき同様とてもお手軽なので、また気になったときはすぐやってみようと思います爆笑



日曜日はイベントで、千葉からはるばる愛知まで行く予定ですラブ



その前に少しでもちんくちゃんをキレイにしたいと思っていますが台風に一抹の不安…行けたところで車がドロドロかも笑い泣き



 

 台風の準備できていますかはてなマーク



 レインブーツがあると安心照れ



 レインコートがあればなお安心ラブ