子どもの言う言葉、そのまま鵜呑みにしてはいけない瞬間 | 仕事・人間関係のお悩みを解決!方位をよんで自ら強運を呼び込むツキヨミ九星気学

仕事・人間関係のお悩みを解決!方位をよんで自ら強運を呼び込むツキヨミ九星気学

ツキヨミ九星気学を使い、仕事や人間関係の悩みを解決する方法をお伝えします。自らの運気を高めて幸運を引き寄せるヒントをご提供します!

思いどおりにいかない人生で
いつも我慢していた私が、


暦を使っただけで、
好きなことを仕事にし愛も運も手に入れた方法をお伝えしています。


仕事・人間関係のお悩み解決、

方位をよんで

自ら強運を呼びこめる

ツキヨミ九星気学の
福原生恵(イクエッティ)ですおすましペガサス

 

 

今日は、21時からのZOOM LIVEに

ご案内できずすみません。

 

ちょっとお子さんの対応に

お悩みの方のご相談に乗ってました。

 

皆さんをお待たせしてるのに

何で一人や二人の為に?と

思われる方もいるかもしれません。

 

たしかに

私は甘いんだと思います。

 

仕事なんだからと叱られるかもしれません。

 

仕事の利益出したいとか

それなら言うなと

言われてしまうかもしれません。

 

でも、

同じ母親として

見過ごせない瞬間がある。

 

今日は、

見過ごせない瞬間でも

お子さんの言った言葉の瞬間の対応について

お伝えします。

 

 

 

  子どもの言う言葉、そのまま鵜呑みにしてはいけない瞬間

 

 

 

それは、

子どもが成長過程の一番曲がり角である

思春期の時間。


安保 寛明(山形県立保健医療大学 教授)は、

 

「不安への対処の成熟過程」で、

 

前頭前皮質の成長は多くの研究から25歳くらいまで続くことがわかってきていて、
学齢期の子ども達は複雑な先読みをする力は未成熟なので何かに没頭しやすい傾向にありますし、やらないほうがいい行動を回避することが苦手であるといえます。
 

 

と仰っていらっしゃいます。

 

 

 

これが

九星気学の考え方ととても似ているのです。

 

九星気学は、

ちょうど8~25歳ぐらいの時期で

性質の移行期間と捉えています。

 

 

4000年も昔、今みたいに医療が発達していない時代に

性質が変わっていく様を捉えていたのかと思う瞬間があるのですが、

本当歓心します。

 

 

性質の移行時期は、

対応がとても大事です。

 

 

対応の押すスイッチを間違うと

上手く作動してくれなくなるのは、

スマホとかとまったく同じ。

 

 

 

私は、

お子さんのやる気スイッチを誤作動させて

ママがイライラするのを、

止めたいのです。

 

だって、

子どもがせっかくやる気になってるのを止めているママを

すごい見てきてましたから(笑)

 

 

下のお子さんの病気に気にかけていて

何気なく言った言葉に、

上のお子さんが傷つく。

 

 

保険の入院手続きや、

火災保険の契約に訪れたお宅のリビングで

普通に繰り広げられる会話。

 

 

 

我が家だって、

御多分に漏れず、その一家庭です。

 

 

 

何か月か前に息子が

「あ~、お母さん、

それお姉ちゃんに言わない方が良いよ~。

『私は、我慢してる』って、

お姉ちゃん思ってると思うよ」なんて

言ったことがあるのです。

 

 

何を言うなと言われたのかと

言えば、

娘には、塾も、海外支援も、留学も、一人暮らしもと

何でも選択させてきたと思っていたのに、

 

家の中での件で、

我慢させていたというのです。

 

 

そういえば、

 

娘が4歳から義父の介護と保険代理店業と

たしかに、

子どもの行事や習い事などは

全部してきたのですが、

 

ゆっくり一緒にテレビを見て笑うなんて

してなかったの。

 

 

読み聞かせや、学校の分からないことがあれば

話を聞いたり、相談にのったことはあっても

 

 

アニメのワンピースの話を振られても、

ディズニーランドのアトラクションの話を振られても

ちっともわからない。

 

 

映画もランドも友だちと連れていったけれど、

私自身が遊ぶというより、遊びに来てあげてると

思ってたの。

 

 

 

聞き分けが良い子だった娘は、

いつも時間で動いて、

病院に子どもたちを連れていき、

義父のご飯を食べさせ、

帰ってから子どもの世話をする私に

言いたかったことを飲み込んで寝てしまったのかもしれません。

 

 

悔やみはしないけれど、

こういう事が見過ごしていたなと

思い出しました。

 

 

だからこそでしょうか、

 

どこのお子さんも、

大事な一瞬は

見逃がすことが出来ません。

 

 

 

今日の大事な一瞬は、

「それ意味がない」と

言った言葉。

 

 

 

この一言だけを聞いて

どんな判断をされますか?

 

前後の内容分からないから

判断できないと仰るでしょう。

 

そうなのです。

普通は、前後の内容で判断しますよね。

 

 

 

でもね、

ツキヨミ九星気学では、

そうは教えません。

 

 

何故なら、

言葉にしたこと事態が

本心だとは限らないから。

 

 

人は、

自分の気持ちを素直に何でもポンポン言える人、

本心とは真逆な事ばかりを言ってしまう人もいるし、

誰かほかの人がいると、その場の雰囲気に合わせてしまう人もいるんです。

 

 

これは、お子さんでもあるんですよ~。

 

 

あなたのお子さんは、どのタイプでしょうか?

 

 

 

*******************

ご自身のタイプが知りたい方は、

こちらに生年月日を送ってくださいね。

タイプ鑑定します下矢印下矢印下矢印

 

 

********************

 

 

..................................................

他の投稿もぜひ
参考にしてみてね。
あなたの人生デザインのお役に
立てますように。

それでは、今日はここまで、

 

明日もツヤのます一日を。

 

 


ドラマ好きな、マニアな私の運の掴み方は、

メルマガで

読んでくださいね。

ご登録はコチラ▼▼▼