親が与えるパートナーシップの影響 | 仕事・人間関係のお悩みを解決!方位をよんで自ら強運を呼び込むツキヨミ九星気学

仕事・人間関係のお悩みを解決!方位をよんで自ら強運を呼び込むツキヨミ九星気学

ツキヨミ九星気学を使い、仕事や人間関係の悩みを解決する方法をお伝えします。自らの運気を高めて幸運を引き寄せるヒントをご提供します!

生き方磨きアドバイザー  福原生恵です。

 

いつもお読み下さってありがとうございますおねがい
 

 

パートナーシップのモデルは誰?をお伝えしましたが、あなたのモデルは、どなたでしたか?

 

 

{9BA60307-2492-4666-BE11-11219DB4BD62}

 

 

パートナーを持った時にでる親の影響

 

親御さんのパートナーシップの影響はいつまで続くと思いますか?
 
気にしていない間で培われてきたコミュニケーションの取り方は、影響力は長いものです。
 
両親の離婚や、両親の仲が悪いなど、離婚はせずとも、

両親の夫婦のコミュニケーションを取ってる姿を見ているのか見ていないのかで、自身の意思決定に沢山の影響がある事を自分自身で気づいていないことも多いと思います。

影響はどんな時に起きるのかと言うと、

*常にパートナーがいないと不安になる

*相手から拒絶されたとき

*自分の希望ではない事を相手がしている時

*子どもが言う事を聞かない時

*誰を好きになったらいいのかと考えた時

*仕事で上手くいかない時

両親の与える影響は、両親に関係しない時に顔を出す。

あなたの常識は、自分の過去の経験値から作られている。

パートナーと仲良くするという定義を自分の中に作れているかどうかを考えてみてくださいね。

気づかないうちにパートナーへ依存する傾向が出てしまう人もいます。

逆に、パートナーに頼らないで自分だけ必死になっている人もいます。

私は、実は後者でした。

母がいつも頑張って自分ばかり耐えてると言う姿を私に見せて来たから。

********************

だからね、
余談なんだけど、

今自分自身が離婚して子どもを持つ人にお願いしたいの。

あなたが作った子どもに伝えてあげることは、

次のパートナーと仲睦まじい姿を見せることだけでなく、

あなたの子どもができたときは、こんなにも自分たちが愛し合っていたから出来た子どもなんだと伝えることが大切なんだと!!

それを教えなければ、親が離婚した子どもは自分の生きてる価値を否定されてる気を埋め込まれているかもしれないし、

結婚ではなくて、パートナーを見つけることすら面倒という人もいるのだと言う事を。


自分が幸せになる事をやめろと言っているんではないのです。

自分の子どもにどれだけ、自分の人生が影響を与えているのかと言うことを自覚する。

これこそが次の世代の少子化を止めることにつながるのではないでしょうか??

********************

なあんて、まあ、

熱く語ってみたけど、それも親の自由なんだと、離婚した親を持つ私たちは、知れば良いんだと思います。



パートナーへの対応は、気をつけないと過去、自分の記憶なんて吹っ飛んだところから影響してる。

だからこそ、自分の本質にあったパートナーとの付き合い方を知っていると楽になれますよ〜。

他の人とは同じじゃないし、

親とも違って良い。


最近は、愛される事に特化した方法や、愛する方法、脳からのアプローチ方法など沢山のコミュニケーションの取る方法があります。


これを習う前に、1番に知っておきたいのは、

あなたがどのタイプなのかと言う事、

そして、

あなたがどんなタイプの人の影響を受けているのかを知ること。

それを踏まえた上で、自分と同じタイプの人のやり方を学びにいかないと

素敵〜❣️ ワクワクする〜❣️

で、やってみたら相手は同じ対応にならなくて右往左往し、

私が悪いから?

相手が悪いんだ!

とまた考えたりして、


気づけば色々な勉強ばかりしていて、何処へいこうとしているのか分からない

勉強会ジプシーになってるなんて事もあるので気をつけましょうね。


気学の勉強は、


向き合わなきゃいけない過去、

今の自分の状況を把握する事もあって、

途中で向き合えない人や、楽しいことだけで済ませていたい方は、途中でやめられてしまったりするけれど、

自分の性質や、培われた今の性格、自分にあったやり方を捉えた人は、大きく変化されています。

私がお伝えしたいのは、

親が与える影響は有っても、そのせいにすることなく、

自分の考え方で間違ってしまった事を改めるすべをもつ事が出来ること、

それは自分の性質をより深く知ることから必要なんだと言う事。

親が与えた形を理解すること、そこから始めれば、

本当のあなたが求めるカタチも見えてくるかもしれません。

お互い自分の良さ磨いて、より豊かな毎日にしていきませんか?ウインク


今日もツヤのます1日を💕