後、一週間で命が終わると分っていたら、大切な方に何を伝えますか? | 仕事・人間関係のお悩みを解決!方位をよんで自ら強運を呼び込むツキヨミ九星気学

仕事・人間関係のお悩みを解決!方位をよんで自ら強運を呼び込むツキヨミ九星気学

ツキヨミ九星気学を使い、仕事や人間関係の悩みを解決する方法をお伝えします。自らの運気を高めて幸運を引き寄せるヒントをご提供します!

今朝は、このまま起きてしまった方が良い朝です。

おはようございます。

先日、ご無沙汰していた友人とばったり会いました。

彼女は、公園ママ友の1人であり、舅の介護を同じころ始めた1人でした。

私は、介護は終わっていましたが

そのころから、「お祖父ちゃん元気?」が合言葉だったので、いつもの様に

「お祖父ちゃん元気?」と伺うと、

「先日、亡くなったの」と言うお返事を頂き、

長かった介護の生活を2人で話しました。

そして、「実は、主人もその一週間後に亡くなった」と。

お祖父ちゃんの介護につきっきりだった彼女は、だんなさんの病気に気づいてあげられなかったそうです。

介護をしていると、その時間は介護をする方に目がいき、周りにまで気を配れなくなるのは、とてもよく分かります。

お祖父ちゃんとの時間ばかりでご主人との会話が無かったと、言っていた彼女の言葉も分かります。

一週間で終わるなら、もっともっと伝えたい事があったとも。

人の一生は、実は明日を約束されている人はいないですね。

あと、一週間で命が終わるなら、あなたは大切な方に何を伝えますか?

私は、私がいない時を楽しく、逞しく生きて欲しいからこそ、あえて、その人が欠けている、必要な事を伝えていきたいと思います。

優しいことばも良いですが、耳のイタイことばはアタマに残るもの。

私の伝えたことばが、大切な人が道に迷った時の糧になるように。

明日が約束されていないからこそ、今を大切にしたいですね。

さあ、今日も元気にいきましょう~(o^^o)









iPhoneからの投稿