作品展望 №9(解説~鹿内美奈子) | 短歌活動をめざす北海道歌人会

短歌活動をめざす北海道歌人会

北海道在住の歌人や愛好者、もしくは道外転出者も希望によって会員とする北海道歌人会です。短歌における親睦と創作を希望する方はどなたでも加入できます。ぜひ、一緒に短歌を楽しみましょう!

 

 

 

結社【炭かすの街】

 

暗闇に青い光が天こがす鉄造る街夜も眠らず  森 君江

 

ハスカップ熟れる原野に蝶も来てワルツ一曲踊って消える  石川としを

 

一本のバナナも兄弟分け合って食べた昭和の遥かな思い出  広永 清

 

夏来れば裸で泳いだ瀬戸の海さざ波砂浜足は忘れず  貝森富久

 

逆らって老と闘う人間の技を画いた「老人と海」  山田信弘

 

マイ・タイムゆつたりジャズとウイスキー交差させてる真夜中三時  汐 和洋

 

あでやかにハイビスカスの花開くクルリと閉じる準備している

 

うららかな春の日射しは誘い出す眠りという名の癒しの時を  杉森 亮