届きました(シートバッグ用レインカバー) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

朝の気温が少し下がってきたなと思える岡山です。

 

でも,昼間はまだまだ暑いですけどね。

 

 

 

さて,また何やら届いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonから,簡素な包装で送られてきました。

 

 

開封してみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやら黒い物ですが,TANAXのMOTO FIZZ の商品です。

 

 

 

ラベルに近寄ってみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインカバーとなってます。

 

 

そう,この黒いのは私がロングツーリングの時に使っているTANAXのキャンピングシートバック2(MFK-102)用のレインカバーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このバッグですね。

 

 

 

 

これまで北海道ツーリングに行く時には,毎回このバッグを使ってて,雨に遭った時にはこのバッグにカバーを掛けて走ってたのですが,もう10年以上使ってることもあり,カバーが少し痛んできたので,今回カバーを新しくすることにしました。

 

 

 

バッグの方は,全然痛んでないので,まだまだこのまま使えそうです。

 

 

 

TANAXでは,このような補修部品も販売してくれてるので,助かります。

 

 

 

もっとも,レインカバー,雨に遭わず使うことない方が嬉しいのですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで,前回に続いて雨対策用のカバーでした。