プチカスタム(グリップシュリンクチューブ) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

今日は,連休の合間で仕事でした。

 

父さんは,暦通りなので今日から3日は勤務です。

 

 

 

さて,また届いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリップシュリンクチューブですね。

 

 

グリップシュリンクチューブについては,こちらの記事を参照してくださいな。

 

 

 

 

グリップシュリングチューブ | バイク好き父さん (ameblo.jp)

 

 

 

 

グリップヒーターのついてるバイクのグリップを保護するためにこちらのチューブを装着するのです。

 

 

 

記事のとおり,アフリカツインに装着してましたが,今回のゴールドウィングにも標準装備としてグリップヒーターが着いてるの,同じようにグリップシュリンクチューブを着けることにして,アフリカツインの時と同じ商品をポチりました。

 

 

 

で,取付です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納車時のハンドルは,こんな状態でした。(ノーマル状態です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに,今回も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒートガンを使って,取り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリップにシュリンクチューブを通して被せて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒートガンで温めていくと,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん縮んで(収縮して)いきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまく縮んでくれて,滑ることもなく装着できました。

 

 

 

うーん,ただGLのグリップは横幅が長いようで,ちょっと寸足らずでしたね。

 

 

 

まあ,手で握る部分はカバー出来てるのでいいかな。