ちょこ乗り(岡山空港) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

今日は,ほぼ一日中雨だった岡山です。

 

 

最高気温も9.5℃とちょっと肌寒かったです。

 

 

 

さて,少し前になりますがお休みの日に,GL1800でちょこっと走ってきました。

 

 

どこに行こうかなと考えて,練習も兼ねて岡山空港に行ってみました。

 

 

 

R53から吉備高原街道を走りました。

 

 

この吉備高原街道は,アップダウンがあったり,ゆるいワインディングもあったりで,走ってて楽しい道です。

 

 

 

GL1800で走るとどんな感じかなと思って走りましたが,さすが1800cc,トルクが強くて400㎏超えの車重をものともせず,坂道もグイグイ登っていきます。

 

 

 

ワインディングでは車重の重さを感じさせず,軽やかに車体を傾けれます。

 

 

 

あっというまに,岡山空港の駐車場に到着したのですが,この日はタイミングが悪く,着くと同時に沖縄行きの飛行機が飛び立って行き,撮影できませんでした。

 

 

 

この後の飛行機までは,時間があるので,今回は飛行機の撮影は出来ませんでした。

 

 

その代わりに,GL1800の写真をたくさん撮りましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から見るとヘッドライト周りがちょっとユーモラスな感じがしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このSC68型のGL1800は,斜め後ろからの姿がいいなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真横から見ると,こんな感じ。

 

 

車体の長さがよく分かります。

 

 

 

ハンドル周りは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで,コックピット感があります。

 

 

ナビとレーダー探知機は,私が取り付けました。

 

 

 

写真を撮った後は,駐車場の片隅でUターンや8の字の練習をしましたが,まだ小回りができません。

 

 

慣れると少しは小回りできるようになるかな。

 

 

練習しないといけませんね。

 

 

 

今回は,天気がいまひとつで曇り空だったため,暗い写真が多くなってしまいました。

 

 

 

今度,天気の良い時に,また撮影したいです。