Windows11へ | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

明日が仕事始めの父さんです。

 

 

 

それにしても,今年は正月早々地震と飛行機事故と大変なことが続けて起こり,いったどうしたのかと思ってしまいます。

 

 

 

どうか,みなさんがこの一年平穏に過ごせますように。

 

 

 

 

さて,お正月休み最終日の今日は私は,久しぶりにパソコンをいじってました。

 

 

 

というか,普段使っている自作パソコンのOSを今更ながらですが,Windows10からWindows11へとアップグレードしました。

 

 

 

なんで,今頃になってからという感もありますが,実は私の使っている自作パソコンは,構成が古くてそのままではWindows11のアップグレードはできないのです。

 

 

私の使用している自作パソコンのCPUは,Corei5-4570 というかなり古いCPUです。

 

 

 

IntelのCPUだと,第8世代以降のCPUでないとWindows11には対応していないとのことで,Windows11へのアップグレードはしばらく見送ってました。

 

 

 

しかし,その後ネット上で色々と本来Windows11へのアップグレードの対応となってない古い構成でもアップグレードが出来るという情報がたくさん出てきていたので,この正月休みの間にアップグレードしてみることにしました。

 

 

 

 

で,ネットの情報の中で分かり安い解説を基に作業を進めたところ,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と,非常にスムースに進んで,無事にWindows11へのアップグレードが出来ました。

 

 

とはいえ,少し準備は必要でしたが。

 

 

とりわけ,Windows11のisoファイルをダウンロードするのに時間がかかりましたが,途中でエラーが出ることもなく完了しました。

 

 

 

 

 

今回参考にさせてもらったのは,こちらの動画でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方の説明はとっても分かり易くて,助かりました。

 

 

 

しばらくは,エラーが出たりしないか様子を見ながら使っていきます。