庭掃除(積もってました) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

ここ数日,気温が低くて寒いなと感じる岡山です。

 

 

今朝は,-2.9℃まで下がってて,自転車通勤ですがバイク用のゴツい手袋してても指先が冷たくなってつらかったです。

 

 

 

 

さて,昨年末に実家の庭掃除に帰った時のことです。

 

 

 

この時は,2週間ぶりだったのですが大変なことになってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の裏山は竹藪なのですが,どうしたことか今回はこのように竹の葉っぱがいっぱい落ちてて,溝に積もってました。

 

 

 

 

これまで何年も庭掃除をしてますが,竹の葉がこんなに落ちたのは初めてです。

 

 

 

と,グチを言っても始まらないので,熊手で集めてゴミ袋へと入れて行きました。

 

 

 

もちろん,庭の方も掃除しましたよ。

 

 

 

頑張ること約1時間半。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

溝の葉っぱは片付きました。

 

 

と言ってる内に,まだ次々と落ちてきてます。(泣)

 

 

 

庭の方もこのとおり,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちてた葉っぱを片付けましたよ。

 

 

 

ということで,今回は,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45Lのゴミ袋に9袋となりました。

 

 

いやぁ,疲れました。

 

 

竹の落ち葉の原因は不明です。