届きました(外付けHDD) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

今日は1月15日ですね。

 

 

なんとなく今日が成人の日と思っちゃう,昭和生まれの父さんです。

 

 

 

 

さて,少し前ですがまた何やら届いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はLogitecの製品のようです。

 

 

 

開封してみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製品番号は書かれてますが,これではまだよく分かりませんね。

 

 

箱から出すと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外付けハードディスクです。

 

 

 

嫁さんのお父さんの使っているブルーレイレコーダーの調子が悪くなって,新しいレコーダーとテレビを買ったのですが,TV番組を録画するのに,リモコンが2つとなって予約の手順などが分かりにくいと言うので,TVにこのHDDをつなげて,TVのリモコンだけで録画できるようにしてみようと思い今回購入しました。

 

 

 

もっともお義父さんは,87歳なので今時の機械は苦手のようです。

 

 

でも87歳ですが,パソコンも使ってますよ。

 

 

 

この外付けハードディスク,4TBの容量で1万円を少し切る値段でした。

 

 

いやぁ,HDDも安くなりましたね。

 

 

 

これで,うまく録画できたら,ブルーレイレコーダーは要らないかな。

 

 

いや,DVDを見るためには必要ですね。

 

 

 

ということで,この外付けHDDを買ったのですが,調子が悪くなったというブルーレイレコーダーを私が様子を見てみたところ,なぜか不具合は出ず正常に動きました。

 

 

 

それなら使い慣れた方が良いとお義父さんが言うので,古いTVと古いブルーレイレコーダーに戻してセッティングしました。

 

 

 

そのため,この外付けHDDは,たちまちは必要なくなってしまいまったので,私が使おうかなと思ってます。