庭掃除 | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

昨日は,気温も低くて風が強くて寒かったですが,今日は天気が回復して,陽射しもたっぷりで最高気温も16.7℃まで上がって,暖かかった岡山です。

 

 

 

さて,少し前ですが,お休みの日にまた実家の掃除に帰ってきました。

 

 

 

この時は,3週間ぶりだったので,ちょっと落葉が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45Lのゴミ袋に6袋となりました。

 

 

 

もっともその内の1袋は,見ての通り伸びた枝を剪定したものです。

 

 

 

伸びすぎてた枝を剪定ばさみでチョッキンチョッキンと切っては,細かく切ってゴミ袋に入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時期的に落葉が多くなってきてます。

 

 

この山際の側溝は,かなり積もってましたが,このとおりきれいになりました。

 

 

 

庭の方も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいになりました。

 

 

落ちてる葉っぱを掃除すると,今度は雑草が目立ちます。

 

 

これも,少しずつ抜いていこうかな。