洗車&WAX掛け | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

今朝は,-1.6℃まで下がってた岡山です。

 

数日ぶりの氷点下でした。

 

年末年始のお休みも今日で終わり,明日から仕事の父さんです。

 

 

 

 

さて,昨年末のことですが,恒例行事,プリウスの洗車をしました。

 

 

 

水洗いをしてから,WAXも掛けましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使っているのは,このWAXです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸びがいいので,作業がはかどります。

 

 

乾いてから,ウエスで拭き取ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツヤが出ました。

 

 

今回は,ホイルも掃除して,タイヤにもWAX掛けしたので,足下も締まりました。

 

 

寒かったですが,車がきれいになると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は,洗車後まだ雨に降られてませんよ。