ヘルメット売却(NEOTECⅡ) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

今朝は,雪が降るのではないかとの予報の出てた岡山です。

 

でも,実際はほとんど雨でした。

 

 

 

さて,昨年のことですが,ヘルメットをヤフオクで売却しました。

 

 

 

これまでにも,数回ヘルメットをヤフオクで売却してたのですが,今回も出品してみました。

 

 

 

 

ということで,今回,売却したのはこちら,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOEIのNEOTECⅡです。

 

 

 

このヘルメット,NEOTECⅡが発売されてすぐの頃,2018年の北海道ツーリングの前に購入したので,それから約4年使いました。

 

 

今年の北海道ツーリングも,このヘルメットで行きました。

 

 

ただ,さすがに4年も使うと,内装がへたってきてて,被ったときに緩くなってしまいました。

 

 

 

頭を振ってみると,明らかにヘルメットと頭の動きにズレがあります。

 

 

そのせいか,重さも感じやすくなってて,長距離ツーリングでは少し肩が凝る感じもしてきました。

 

 

 

それと,このヘルメットはMサイズなのですが,実は私の頭はMサイズよりも小さいようです。

 

 

 

ジェットヘルのJ CruiseⅡ を購入するときに,

 

 

NEW HELMET (J cruiseⅡ) | バイク好き父さん (ameblo.jp)

 

 

 

 

ショップの人に私の頭を計ってもらったところ,私の頭のサイズはSサイズというか,XSサイズに近い方だと判定されました。

 

 

それで,J CruiseⅡはSサイズで,内装のパッドを少し厚めの物に変更してもらって購入しました。

 

 

 

このようにSHOEIのヘルメットは,内装を交換することもできるので,このNEOTECⅡも内装を新しくするという選択もあったのですが,4年も使ってるので,内側のショックを吸収する発泡スチロールの部分も性能が落ちてきてるかなという気持ちもあり,今回,ヘルメットを買い替えようと考え,このNEOTECⅡは売却することにしました。

 

 

 

で,ヤフオクに出品した結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28001円で落札されました。

 

 

開始価格は27000円にしてみたのですが,少しだけ値段が上がりました。

 

 

 

本音を言えば,もう少し上がってくれたらな,3万円くらいになればいいなと思ってたのですが,まあそれに近い額になったので,良しとします。

 

 

 

このNEOTECⅡ,いくらで買ったかよく覚えてません。

 

 

 

このNEOTECⅡを買ったころは,まだSHOEIのヘルメットは,ネットでの通販もされてので,ネットでポチって買った記憶です。

 

 

 

ネット販売なので店頭販売よりは,安い値段で買ったような記憶なので,今回の落札で5割近く回収できたように思います。

 

 

4年使って,これならいいかなと思います。

 

 

 

ちなみに,このNEOTECⅡを買う前に使ってたNEOTECの初期型もヤフオクに出品したのですが,

 

 

 

落札されました | バイク好き父さん (ameblo.jp)

 

 

 

 

そのときの落札価格は,22000円だったので,今回はそれよりは高く落札されたことになるので,良かったです。

 

 

 

もっともNEOTECⅡの方がNEOTECより,もとの価格が少し高いので,まあ同じくらいの回収率かな。

 

 

 

 

さて,次のヘルメットはどうしようかな。

 

 

 

NEOTECⅡ,ライトシルバー,Mサイズ,4年間お世話になり,ありがとうでした。