庭掃除&片付け(もう少しだな) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

いやぁ,暑いですね。

 

今日の岡山は,とうとう最高気温が37℃まで上がりました。

 

早く涼しくなってくれないかなぁ。

 

 

 

 

さて,先日の休みの日に,また実家の庭掃除&片付けに帰ってきました。

 

 

 

今回は2週間ぶりだったので,そんなに落葉はないかなと思っていたら,予想通り少なかったです。

 

 

 

ということで,今回は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45L のゴミ袋に3袋でした。

 

 

しかも,このうちの1袋は剪定した枝を処理したものです。

 

 

でも,暑かったです。

 

 

少しでも涼しいうちにと思い,午前5時前に自宅を出て,午前6時すぎから掃除を始めましたが,陽射しが出てくると暑かったです。

 

 

 

最近の虫除けスプレーはなかなか優秀で,蚊にはさされず作業できましたが,蚊が刺そうとして私の顔の近くに飛んできてブーンと羽音を立てるのは,うっとうしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ雨がないため,山際の側溝も乾いてくれてて,掃除がしやすかったです。

 

 

 

剪定した枝の方も,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり減ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しですね。

 

 

これならあと2回くらいで片付きそうです。

 

 

 

ただ,こちらが片付いても,もう1か所片付けたいところがあります。

 

 

それはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか,南側の土のところの草が伸びて,大変なことになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに2月末には,ここまできれいにしてたのに,5か月くらいでひどいことになってます。

 

 

 

裏の庭の枝の片付けに追われて,表側まで手が回ってなかったのですが,自然の力は強いなと感心します。

 

 

いやいや,感心してる場合ではないので,裏の片付けが済んだら,こちらにも手を着けます。

 

 

 

ここもきれいに出来たら,次はまた植木の剪定かな。

 

 

とエンドレスな作業になりそうです。

 

 

頑張るぞぉ。