ショップ巡り | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

今日は,職場の健康診断があり,バリウムを飲んで,下剤も飲んだので,お腹の調子がいまひとつの父さんです。

 

 

 

さて,先日の休みの日に,久しぶりにバイク屋さんに寄ってみました。

 

 

 

1400GTRを買ってからは,必要がなかったので,ショップ巡りはしてませんでした。

 

 

 

ただ,ここのところ,実家への往復でR2を行き来してる時に,倉敷のレッドバロンの前を通るのですが,展示されてる車両が外から見えてて,一度見てみたいなと思ってた機種が展示されてたので,立ち寄ってみました。

 

 

 

そのバイクがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUZUKIの V STROM 1050 です。

 

 

いつかは,この手のアドベンチャータイプにも乗ってみたいなと思ってて,前の型の V STROM1000 や V STROM650 が展示されてたら,跨がってみて足つきを確認したりしてました。

 

 

 

それで,新しく出た1050の方はどんな感じかなと思ってて,一度見てみたいと思ってたので,今回立ち寄ってみました。

 

 

 

 

跨がった感じでは,前の型のV STROM1000 よりは,足つきが良くなってるように感じました。

 

 

 

今度の1050は,クルーズコントロールも着いてるので,高速も楽かなと思ってて,興味を引かれてます。

 

 

 

と言っても,1400GTRを買ってから,まだ半年も経ってないので,次の買い換えは当分先です。

 

 

それまでに,他のバイクにも目移りしちゃいそうだし,悩ましいです。

 

 

なんて,買い換えもしないのに,色々考えてしまいます。

 

 

 

 

今回,こちらのお店には他にも色々気を引くバイクが何台かありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FJR1300AS です。

 

 

このマットブルーの色は,ちょっと地味かなと思ってます。

 

 

この新しい型のFJRも興味があります。

 

 

前に私が乗ってた,旧型のFJRと比べてどれくらい進化してるのか乗り比べてみたい気持ちがあります。

 

 

 

それから,こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1400GTRですね。

 

 

2015年式以降のスクリーンが着けられてました。

 

 

黒のボディカラーは,ちょっと暗いかなと思っちゃいました。

 

 

 

あと,V STROM1050と並んで,ヤマハのスーパーテネレもありました。

 

 

こちらも跨がってみましたが,V STROMより足つきが厳しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと,1400GTRと並べられてた,BMW のK1300GT もなかなかいいなと思いました。

 

 

 

 

いやぁ,久しぶりのショップ巡りでしたが,色々見れて楽しかったです。

 

 

 

 

そうそう,このときは,他にもお客さんが10人くらいいたのですが,駐輪場に駐めてる私の1400GTRが気になる方が複数おられて,じっと見られたりしました。

 

 

 

おかげで緊張してしまって,帰るときに発進しようとしたら,サイドスタンドが降りたままでエンストしてしまい,格好悪かったです。(笑)