【東京】【池袋】「サン浜名」(1F和食) | ARCADIA

ARCADIA

主に城巡り旅行や食べ物について書いてます。よろしくお願い致します。

不定期に無理せず気ままに更新しようと思います…

お久しぶりです。ガーフレットです。

良いネタが無くて久々の更新になりました。


私事ですが、昨年、会社と上司と仕事が嫌になり、会社を辞めて自営業になろうとしましたが、周囲から反対に遭い、先月2月に結局なんだかんだ元の業界に戻りました…。


むしろ、よく戻れたなぁって感じです。ブランクも長くなってましたし…。


今度こそ資格を取って…1日でも長く働けたらと思ってます。

まあ…心機一転頑張ってこうと思ってます…。


物価高&健康の問題&時間と色々有りますが、ブログは月1…2回でも細々とでも続けて行けたらと考えてます。


前回、tksunshineさんのブログ情報で、東池袋駅近くに有るサン浜名さんの2Fの中華料理屋に行きましたが、

今回は中華料理屋の御兄弟の1Fの和食料理屋に行ってきました😎

今日、会社帰りに…寄ってきました😉





2Fは中華、1Fは和食。1Fと2Fで兄弟が別々の料理屋を開いているサン浜名。  


夜のお食事セット…。1000円ポッキリ。

安いな…刺身食べたいなと思いながら、暖簾をくぐると、ゴボウの下ごしらえをしてる女将さんと目があう。


女将さん「お食事ですか?」

私「ハイ」

女将さん「奥の席にどうぞ」

店主さん「今日、刺し身切れちゃったけど、1品料理からでも定食に出来ますよ!」





私(な、何ぃ…!刺し身無いか!色々一品料理が有るが…どれにしたら良いか分からない…。生姜焼きや唐揚げも美味そうだが、最近食べてない豚カツにするか…)「豚ロースとんかつでお願いします」


店主「飲みものはどうします?」


私「何が有りますかね…」


店主「ジュース、お茶、サイダー、コーラとか有りますよ」


私「サイダーは普通の…」


店主「三ツ矢です」 


私「三ツ矢サイダーでお願いします」




で、出て来たのがコレ。

すげぇ…!!店主最高…!!


たくさん飲んで欲しいという気持ちを感じる1杯

今夜はコレで優勝するわよ🐍




サイダーを飲んでいたら、全部到着。


小鉢4つ・とんかつ&キャベツ・ご飯・味噌汁・たっぷりサイダーで1000円ポッキリ。


…安過ぎじゃないですかね!?








小鉢4つ付くのスゴイよね…。

ご飯・味噌汁・おかずで1000円でも今の時代安いって言われるレベルなのに、ジュースと小鉢って…神でしょ…。




トンカツは衣サクサクで肉も甘みが有って美味かったです🙏🏻

味噌汁もしっかりダシが効いてて美味かったですね。


あっさり完食🍽





ランチ営業も有るので、休みの日に池袋行く機会が有ったら寄ろうかなって😊



お会計時、


女将さん「1000万です」


量と愉快な女将さん…ここはオモウマイ店かも知れん🤔


🔚


サン浜名 1F 和食

東京都豊島区南池袋2-43-16 


・交通手段

東京メトロ有楽町線東池袋駅 徒歩1分