肉厚で美味しいとんかつ定食「いっぺこっぺ」(飯田橋/九段下) | ARCADIA

ARCADIA

主に城巡り旅行や食べ物について書いてます。よろしくお願い致します。

不定期に無理せず気ままに更新しようと思います…

どうも、久しぶりです。ガーフレットです。

9月はじめにまさかのコロナになり、そこから後遺症の咳が全然止まりません…。

病気がなかなか治らなくなって、歳を感じる今日この頃。


先日、tksunshineさんのブログで読んでから数年間ずっと食べに行きたいなぁと思っていた飯田橋のいっぺこっぺに行ってきました。



お弁当(持ち帰り)もやっているようです。



メニューは全て1000円オーバーでカレーと定食のみという分かりやすさ





カレー屋と書かれていたので、カレーで行こうと思いましたが、ネタ元のtksunshineさんがカレーを食べていたので、あえてのロースかつ定食(一番安いの)を選択。




カレー食べないので福神漬はまた今度



やはり、売りはとんかつ用に用意された塩🧂





とんかつ定食。なかなかのボリューム。

あと、味噌汁が豚汁なのがポイント高い。生姜の風味が効いてて美味い。



テーブルに塩が無かったので店員さんに用意していただきました。

ピンクの塩が一番辛くて、白い塩が一番マイルドな感じでした。

とんかつに付けると脂の甘みが増した気がしました。

ちなみに、私の好みは真ん中の黒い塩です。





肉の厚みがすごい😎

脂が甘くて肉厚で久々に美味いとんかつ食べました。

東京近郊の方は、食べてみることをオススメします。


ごちそうさまでした🙏🏻


とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 飯田橋店

東京都千代田区飯田橋1-7-11 ダン・リーガルビル 1F

03-6910-0732