11/14〜11/30 | たっくん☆のブログ

たっくん☆のブログ

ブログの説明を入力します。

11/14 MARQUEE祭@渋谷O-EAST

時間休取って16時過ぎから参加。アイライフとふるっぱー出るからチケット完売していたし、終始混んでいたけど、思っていたよりはマシで跳べないほどではなかった。普通に一般の前の方の最中央で見られた。

・かれあい:悪くはないんだけど、特別良くもない

・かすてら:小柴さん可愛い。若いヲタク多くて勢い感じる

・まねき:篠原葵ちゃんマジで可愛い。ただ顔見てるだけで幸せになれる

・ぴるあぽ:全員可愛すぎる

・アイライフ:一番人口密度高かった気がする。跳んでるヲタクも多いから一緒になって跳ぶの楽しい。初恋リバイバルは名曲

・ジャムズ:ライブはしょぼいけど顔は津代さんを筆頭に間違いなくかなり良い。あれでキャバクラみたいな対応されたら簡単にヲタク釣られそう

・白キャン:お休みしているのか5人しか出てなくて人数少なかっ

・スパガ:ゆめりちゃんにとって最後の対バンになるかもしれないけど、最後だとしても後悔ないくらい全力出し切ってやり切れて良かった。佳林ちゃんのジャン禁ライブの直後だったこともあり、跳躍で好きな気持ちを伝えられるのが最高に楽しかった。ゆめりちゃんも受け止めてくれていた気がする。セトリはきらぴゅあ、華麗なるVICTORYハートダイアモンド、ラブサマ、MAX乙女心とめちゃくちゃ良いわけではなかったけど、ラブサマはやっぱり最高の楽曲だなって思った。本当に楽しくて夢梨ちゃん卒業したらこの楽しみがなくなると思うとどうやって生きて行けばいいのかわからない。樹々ちゃんとか佳林ちゃんとかいくら大好きでも永遠にジャン禁なら通い続けていける自信無い。あまりにもジャンプできるのとできないのとではライブの楽しさが違いすぎる。同じ目が合うでもジャンプしている瞬間に目が合うのと何もしていないのに目が合うのとでは価値や嬉しさが全く違う。

・バンビ:さえちゃんの顔が可愛いだけであとは何も良いところが無いライブ

・おちゃのーま:夢梨ちゃん見た後だからかきららもすみれもあまり可愛く見えなかった。デート前夜狂想曲は良かったけど、それ以外はゴミセトリ。チャチャシングとか偏差値30にしないと楽しめない恥ずかしい曲やるのやめてほしい。おちゃのライブが楽しかった時期もう終わったのかもしれない

・ふるっぱー:久しぶりに見る月足天音さんの顔の可愛さ異常。別格。タスクの白岡さんとんでもなく可愛いと思ってるけど、更に3段階くらい可愛くした感じ。ハローと比べてもかみこよりも普通に上なんじゃないかと思うレベル。目が合っているだけでめちゃくちゃ幸せになれる。歌もかなり上手くなっていた。一番好きな「世界はキミからはじまる」聴けて良かった。久しぶりに近くで見られて良かった。





 

11/15 テレ東60祭!ミュージックフェスティバル2023テレビ東京六本木グランドタワー

愛理の番組観覧がエムラインで募集されていたので申し込んで当選(全当)して参加。400人くらい参加して整理番号は4番だったけど、男性は女性が入ってからと入場直前に言われて良番の意味無くなった。事前に届いたメールにそうなる可能性もあるみたいなこと書いてあったから仕方ないけど。20時に集合して会場のスタジオ内に入ったのは21時ころ。収録は2140分に終わってすぐに解散になった。愛理を360度囲むステージで、自分は愛理の右斜め後ろの3列目に立つように指示された。スタッフでリハーサルして最後はたくさん跳ねるようにって言われたけど、だったら荷物足元じゃなくてどこかに置かせてほしかった。愛理が登場してリハーサルやって距離がめちゃくちゃ近くて可愛すぎた。あまりにも可愛くて近くてずっと笑顔になった。本番含めて愛理を見られたのは10分くらいだったけど、近くで愛理を見られたので参加して良かった。ただ、赤レンガの佳林ちゃんの観覧のほうがおじさん排他されなかったみたいだし、佳林ちゃん以外にも娘。とかイコラブとか色々見られてジャンプもできたみたいだし、仕方ないけどそっちのほうが絶対に良かったなとは思った。





 

11/18 スパガリリイベ@イオンモール幕張新都心

1部が7番で最前下手、2部が90番台で後方の最中央で見た。1部は近くで見るゆめりちゃん可愛すぎた。2部は夕陽がめちゃくちゃ眩しくて見えづらかった。先週の佳林ちゃんの時よりも風がかなり強くて寒くて地獄だった。そんな中メンバーは1部の特典会では肌露出しまくっている衣装で上着も着ずにやっていて可哀想だった。2部はスタッフが急遽g.u.にパーカー買いに行ってくれたようでまだマシだったと思うけど、なんでベンチコートとか予め用意していなかったのか意味わからない。だからメンバー体調不良で休んだりやめたりしてるんじゃないかな。特典会はゆめりちゃんにマーキー楽しかったこと、ゆめりちゃんのライブ見るのが一番楽しいから卒業しないでほしいことなどを伝えた。





 

11/25 三田祭@慶応大学三田キャンパス

KEIO IDOL FESTIVALという企画にゲストでミキティが出るということで、母校でミキティ見られるとかエモいなって思ったし、ロマモーでヲタ芸できるんじゃないかと期待して見に行った。1050分からクロ研の後輩の演奏もついでに見たけど、規模も演奏のレベルもかなり落ちていて残念。自分の代や前後の学年はプロミュージシャン多数輩出していたけど、当時がピークだったのかもしれない。その後カルアと3サーOBバンドも見たけど、微妙。あーいうアシッドジャズとかのしっとりめな軽い音楽はいくら年とっても退屈に聴こえるんだな。やっとミキティ登場するステージ始まって集客力は凄かった。イコラブとももクロとアイライフの音源流してユニドル的な人たちがフリコピするのを見て、ミキティは司会として出て終了。ロマモーやらず終わってガッカリだった。ユニドルもあれ見て何が楽しいのか全く分からん。まだ地下アイドルのライブ見た方がもっと可愛いし生歌で歌っているしマシ。お金払わず写真撮れたり慶應生と仲良くなれたりするからだろうか。その後は慶應エリート選手権っていう企画を見に行った。高校と大学でミスター慶應だった同級生の江口君が社長になって審査員として出ていてこの差は何だとなった←



 

11/26 スパガリリイベ@ららぽーと立川立飛

11CD販売開始で150のランダムで1部は7番で2列目中央2部は40番台で3列目中央上手で見た。いつも椅子あるのに椅子なくてガッカリ。ステージ低いから椅子無いと見にくい。ただ、結果的には2回とも椅子が無い分近くで見られて視界も良かった。近くで見るゆめりちゃんは本当に可愛すぎる。特に2部は華麗なるVICTORYとキラピュアで真正面に来ることが多くて目もかなり合っている感じがしてめちゃくちゃ可愛かった。1部の1曲目のハートダイアモンドで曲途中で急に音源切れてゆめりちゃんがめっちゃ太い声で「え」って言っていたのは面白すぎた。握手会も6回参加して1回当たり10秒くらいゆめりちゃんと喋れて楽しかった。ゆめりちゃん以外の子と喋るの苦手意識かなりあったけど、だんだん他のメンバーとも良い感じにしゃべれるようになってきた気がする。スパガのリリイベ本当に楽しい。





 

11/30 JAPAN IDOL SUPER LIVE

おちゃが出るので参加。前方、SAとチケット3種類あってS入った。最初の方は見るのしんどかったけど、後半は楽しかった。デビアン、フェスティブ、ちゅら、おちゃで跳んで楽しかった。

・アイマイミーマイン:白とオレンジとピンク可愛い。物販覗いたら白人気なさそうだったけど、顔可愛いのに意味がわからない。

・バチュン:星島さん良い

・むーぶ:白の子ゼロイチっぽくなくて可愛い

・疾走クレヨン:黄色可愛い

・アプガ2期:佐々木ほのかちゃん可愛い。曲が良ければ良いんだけど。あとヲタクも全然いなくて盛り上がりに欠けて虚しい感じする。

・マイディア:葉山さん可愛い

・よーよーよー:白が割と可愛いことに気づいた

・にーに:とーみ可愛い。曲はしんどい。メタルみたいな感じで爆音でうるさい

・アプガ:せっきーいないとかなり寂しい。アッパーレ、アッパーカット、アッパーロック、魅惑と昔の曲やってくれたのは良かった。特に魅惑はジャンプして楽しかった。

・デビアン:開幕アンセムにminnadeiko幸せクラップとセトリ良かった。初めて聴いた新曲も良かった。あいりちゃんと超久しぶりにチェキ撮りに行ったら「久しぶり。ジャンプしているの見えたよ。最近何してるの?佳林ちゃんのとこ行ってるの?」「佳林ちゃんも行ってます。明日のバースデーイベントも行きます」「えっ?佳林ちゃん誕生日いつ?」「明日。当日です。」「0時過ぎたらメッセージ送ろ」「仲良いのうらやましい」「どっちに対して?」みたいな感じだった。今日みたいなセトリだったら楽しいからまたたまに行くのはあり。

・フェスティブ:土光さん顔可愛すぎ。この日見た中で一番可愛く見えた。髪ショートだし。セトリもサカサマサマーやったり良いセトリで楽しかった

・ちゅら:田中みうちゃん可愛い。珍しく昔の曲中心のセトリでめっちゃ楽しかった。最近の曲全然好きじゃないけど、昔の曲は何気に良い曲多い

・おちゃ:恋クラ、カクゴして聴けたし楽しかった。他も宇宙規模、シェケナーレ、グッドラックの胸騒ぎでだいぶ良いほうだった。恋クラは2番やってほしかったけど。2番ないから1番はすみれ、ラストはかなみんの正面でマサイしてかなみんはきららちゃんの100倍見てくれるなって思った。でもきららちゃんが1番好きだし本当に可愛い。

・ゾック:かなり久しぶりに見たけど、まろと大森せいこ以外の4人はかなり可愛かった。まろはマイク持たずにフリーでバレエみたいな感じで踊っていた。残っているヲタク全然いなかったけど、あんま人気無いのかな。