12/1〜12/9 | たっくん☆のブログ

たっくん☆のブログ

ブログの説明を入力します。

12/1 宮本佳林25歳バースデーイベント@山野ホール

1部は5列下手、2部は9列中央下手より。5列でも遠く感じて終始双眼鏡で見た。動きたくなるような曲もなかったし。お立ち台が3カ所置いてあってたくさん乗ってくれたし、中央だけでなく上手にも下手にもたくさん移動していたのでかなり視界に配慮してくれているなと感じた。

1部では、「タメライ」を久しぶりに聴けたのが良かった。「Familia」は名曲。ちょっと泣きそうになる。「なんてったて I Love You」はテンション上がる。今までなんloveの初日の福岡以外全部のリリイベ行っていたのが今回の新曲のリリイベ全然行く気が起きなかったのはなんloveをやらなくなったのがかなり大きかった(あとは髪型ロングになったのとコストが1.5倍になったの)と実感。「自分ファースト」では喉の調子が相変わらず悪そうで心配になった。佳林ちゃんの自作曲「こっちを向いてよ佳林様」は歌詞が特級呪物で、なんとなく自分にもチクチク刺さるような歌詞だった。最後はファン投票で「愛してるの言葉だけで」と「未来のフィラメント」を披露。純粋に人気曲というより最近やっていない曲を投票したっぽいランキングだった。

2部は「記憶の迷路」聴けて良かった。松田聖子の「ハートのイアリング」も良かった。「私の心」はこの日一番良かったと思う。「25歳永遠説」も当時けっこうリリイベ行っていたしエモい。最後はファン投票で「優柔不断だね、Guilty」と1位の「Happy Days」を披露。Happy Daysに投票した人に手を挙げさせていたけど、9列から見る限り手を挙げていたのは自分を含めて10人もいないように見えて気まずいからDVDでは削ると言っていた。

曲数多いし、歌は上手いし、顔は可愛いし、ホスピタリティ高いし、文句のつけようが無い素晴らしいバースデーイベントだったと思う。毎年可愛く歌上手くなっているの凄い。佳林ちゃん推していない人は人生損していると思う。



 

12/2 MSMW@柏パルーザ

昼が100番台、夜が70番台で2回とも段差上2列目中央で見た。パルーザは段差下だと全然見えないし、狭くてギュウギュウに詰め込んで動けないしでゴミ会場すぎる。今までも楽しかった記憶一つも無い。2回とも目の前の段差最前の昔からいるおじいちゃんのヲタクが普通に顔より上の高さで光る棒何本も振るし、運動神経無いのが明らかにわかるような無駄なキモイ動き多すぎるしで視界遮られて邪魔すぎた。自分って対バンでほんの少しの時間高く跳ぶだけで(しかも後ろの方でしか跳ばないし)、めちゃくちゃマナー良いんだなって思った。樹々ちゃんはストレートで髪染めていて可愛すぎたし、2部の途中ではポニーテールになったけど、その後は片耳かけのストレートにもしてくれて可愛すぎた。歌は大阪のほうがだいぶ良かった気がした。まーちゃん前から顔可愛いなって思っていたけど、この日は特に可愛いなって思った。まーちゃんのサウダージ熱い。佳林ちゃんは昨日の今日だから流石に罪悪感あった。チケ代と交通費で2万円の費用に見合う楽しさあったかというと微妙で、スパガのリリイベ行けば良かったと後悔した。やっぱりいくら好きでもジャン禁で環境悪くて楽しめないと通うの無理だわ。

 

12/3 スパガリリイベ@アリオ橋本

1部が10番台で2列目中央、2部が20番台で2列目下手で見た。アリオ橋本は客からステージまでめっちゃ近いし、屋外で明るくてその中ゆめりちゃんのライブを見られて可愛すぎてめちゃくちゃ幸せだった。前の方で見ているから一方的に見ているだけで目合わせてくれなくても幸せなのに、めっちゃ目合わせてくれて一緒にライブ楽しめている感じしたし。セトリもウェルカム、ニジイロスター、ギラレボ、キラピュアと最高のセトリで楽しすぎた。本当にゆめりちゃんのライブを見るのが一番楽しい。握手会も可愛さやラジオのトークを褒めたりして、その反応が可愛すぎる。ひなたちゃんとか柏ちゃんとかともだんだん話しやすくなってきて楽しい。柏ちゃんはあれは人気出るわ。ななみちゃんは年始の対バンのチケット買っていたからななみちゃん推しとして行こうと思うと言ったら喜んでくれて良かった。握手楽しかったから買い足そうとしたら売り切れって言われたのは悲しかった。予約なんだからいくらでも券出せるはずなのに。ゆめりちゃん卒業したらこの最高に幸せな時間を送れなくなると思うと本当に辛い。スパガの曲大好きだから卒業してもちょいちょい行こうとは思うけど。





 

12/6 スパガリリイベ@タワレコ錦糸町

ゆめりちゃんと門林さんの二人のトークイベント。200のランダムだったけど整理番号8番引いて2列目中央で見た。そこそこステージ高かったから後ろからでも見えそうだったけど、近くで私服姿のゆめりちゃん見られて可愛すぎた。トークは30くらいで過去の思い出に関する話がほとんどだった。個別握手会はグループ握手と変わらない長さで15秒くらい話せて良かった。「私服姿可愛すぎます」「可愛いよね。今日のために買ったの」「自分が大学生のころキャンパスにこんなに可愛い子いなかった」「それはない。何歳?」「●●歳」「いや、見えない」、「自分も法学部だったので弁護士の友達たくさんいるけど、ゆめりちゃんも弁護士になりたいの?」「弁護士にはなりたくなかったんですけど、紹介してください」「どういう紹介?笑」、「卒業してもSNSはやってくれますか?」「やろうと思ってるので見つけてね」「いつも写真可愛くて癒されてます」「嬉しい。卒業してもやるから見つけて」、「今年一番楽しかったのが六本木アイドルフェスティバル」「わかる。楽しかったよね」「一番燃えました」「そうだよね。最後の夏だと思って。楽しかったね」みたいな感じ。ゆめりちゃんマジで可愛い。終わった後は折川さんとお酒飲んでボロボロに酔った。



 

12/8 スパガリリイベ@ららぽーと豊洲

16CD販売開始で優先券5ループしたけど、一番良い番号が50番台でダメダメだった。でも豊洲は後方の段差上が見やすいからそこで良いかなと思っていた。段差3段目の最中央で見た。フリー入場入れてもスカスカな感じで寂しかった。1曲目にWELCOMEやってくれて楽しかった。跳んでも良い会場だと思うけど、ほとんど跳んでいる人いなかったから大人しく見た。昔は段差上でも遠いと思わなかったけど、最近は近くでライブ見るのに慣れてしまったせいか視力が落ちたからかだいぶ遠く感じた。特典会はこの日は個別握手のみで、ゆめりちゃんに5回行った。


 

12/9 スパガリリイベ@ららぽーと立川

CD販売開始前に着いたらいつもよりたくさん人が並んでいた。整理番号は1部が60番台、2部が50番台でダメだった。しかもこの日も椅子置いていなくて最悪。1部は4列目くらいの下手、2部は4列目くらいの上手で見て、ステージめちゃくちゃ低い割にはそこそこ視界は良かった。この日はあまり好きなセトリではなかったけど、明日のラストにとっておいてくれたと思えばOKグループ握手と個別握手に合わせて7回参加。グループは柏ちゃんと夢梨ちゃんの二人で柏ちゃんは喋りやすい。システラ大昔に見たことあるって話や双子の妹の話をした。