10/31〜11/12 | たっくん☆のブログ

たっくん☆のブログ

ブログの説明を入力します。

10/31 Heroines Helloween@豊洲PIT

スパガが出るので参加。VIPと前方と一般があって前方にした。VIPが段差下の前半分で前方が段差下の後ろ半分、一般が段差上という感じだった。豊洲PITは段差上最前最中央で見るのが一番楽しいけど、一般最前にされたらなかなか空かないだろうから前方チケット買って段差下の後ろの方で見た。久しぶりの跳べる現場だから跳ぼうと思っていたけど、やっぱり好きじゃないと跳ぶ気が全然起きないし楽しめない。あと跳ぶとすぐに疲れて体力の衰えを感じた。

・手羽先:いつもは青の子を見ていたけど、なんとなくオレンジの工藤遥のヲタクの子を見た。ステージ上だとやたら可愛く見えたけど、物販見に行って近くで見たらそこまででもなく見えた。

・マイディア:可もなく不可もなく

・ぴるあぽ:小田垣さん前回よりも可愛く見えた。全員顔はとんでもなく良いけどライブ盛り上がる感じがあんまない

・フェスティブ:土光さん可愛すぎ。マジで顔強い。セトリは人類とシダレヤナギはいいけど、おいでませとシャカリキは毎回やりすぎてもういい加減聞き飽きた

・デビアン:あいりちゃん可愛く見えた。おもんぱかるは良かったけど、直後にスターライトサーカス来て萎えた。minnadeiko回やるのは良い。

・アイライフ:人気すぎ。1組だけ熱気と盛り上がりが異常。跳ぶヲタクも多くてつられて推しジャンしていたらあいすちゃんから指差しきて可愛かったしヲタクに勢いと活気があって楽しかった。

・ジャムズ:顔は良いけどライブ緩すぎ

・白キャン:パフォーマンス緩すぎ。怠そう。無気力に感じる

・スパガ:ゆめりちゃん可愛すぎた。やっぱゆめりちゃんのライブは燃える。セトリは珍しくいまいちだった。

・わーすた:小玉りりかちゃん可愛すぎ。

・たかねこ:久しぶりに見た気がするけど、松本ももなちゃんはありえん可愛いけどライブはそこまで楽しくない。





 

11/3 柳祭@成城大学

ヒロハロでアイライフのヲタク活気があって楽しかったから暇だし無銭だし見に行った。ライブ開始15分前くらいに着いてもっと人溢れるくらいいるかと思ったらそこまで多くない印象だった。学園祭の屋外のステージでアイライフ呼ぶくせにステージめちゃくちゃ低くて酷かった。女の子はほとんど何も見えなかったと思う。枠は1時間あったけど、前座で学生のバンドとダンスがあってMCも長くてアイライフのライブはたったの3曲で終了。推しジャンしたら一発で膝の上の筋肉めちゃくちゃ痛めたし来たこと激しく後悔した。

 

11/4 GTFグリーンチャレンジデー@新宿御苑

樹々ちゃんが出るので参加。10時イベント開始で9時過ぎくらいに着いた。オープニングは後ろの方で座りで見たけど眩しいし11月なのに暑いしでしんどかった。久しぶりに屋外で見る樹々ちゃんはめちゃくちゃ可愛かった。その後のトークは座らないといけない線の中だったけど、そんなに人いないし周りもみんな立っていて立っても良い雰囲気だったから樹々ちゃんの正面で立って見た。トーク後はSNSに投稿したら柔軟剤もらえるブースに樹々ちゃん降臨してインスタの投稿しているところを見ることができて、その後は樹々ちゃんはすぐに帰っていた。近くで少し手降ってもらえたくらいで全然喋れなかったのは残念だったけど、樹々ちゃん可愛かった。







 

11/4 宮本佳林リリイベ@モリタウン昭島

GTF終わりで3部のみ参加。無銭エリアから見たけど、ステージ高いからよく見えた。お見送りは3回行って「最近推し変したでしょ?いいよ」「推し変ではないかも」「そうなの。じゃあまた来て」、「Happy Days聴けて良かった」「ね、当たりだったね」、「髪長いの好きじゃないけどその髪型は好き」「デコ出しも好きじゃないんでしょ。この前(仙台)ごめんね」「それTwitterに佳林て書いてないよ」「うん、見ちゃった」みたいな感じだった。

 

11/5 宮本佳林リリイベ@ららぽーと横浜

ハローが使うのは初めてな気がする。1部は50番台で優先エリア入って前から4列目の最中央で見たけど、ステージ低くておそらく佳林ちゃんヒール履いてなくて小さくて見えづらかった。お見送り会は3回行って「ごめんね髪おろしで。でもHappy Daysやったね」、「昨日推し変したって言っていたのって樹々ちゃんのこと?」「うん、だってエムラインでずっと紫持ってなかったし見てくれなかったし」「樹々ちゃんはずっと昔から大好きで大切な子で、佳林ちゃんが推し増しです」「そうなんだ、知らなかった」、「嗣永さんと船木は引退してもう会えないけど、佳林ちゃんと樹々ちゃんは今も会えて応援できるの感謝してます」みたいな感じだった。昨日よりも若干ゆっくり目な気がした。2は後方の段差上から見て遠いけど双眼鏡使ったしめちゃくちゃ見やすかった。今度から最前か2列目いけない番号なら段差上で良いと思った。後ろの方もしっかり見てくれる(というかほとんど後ろしか見ない)佳林ちゃんだから楽しいと思えたのかもしれないけど。お見送り会は「後ろのほうだったけど、見えやすくて可愛かった」「ね、めっちゃあっちのほうで見てたね」、「ライブ楽しかった」「楽しんでくれて良かった。また来てね」みたいな感じだった。

 

11/6 阿部夢梨プロデュース公演 ♡iDOL Street memory up♡AKIBAカルチャーズ劇場

130番台で入場。座りもまだ空いていたけど、立ち見の中央で見た。通路空けるように言われたから最中央ではないけどほぼ最中央。昔よく来た会場だけど、来るの7年ぶりとかだと思う。ジャンピンの頃のゆめりちゃんもここの会場で見た気がする。立ち見でも割と近く感じた。上手後方のアイストヲタクの亡霊の人たちがめちゃくちゃ盛り上がっていて熱気が凄くてメンバーも楽しそうで良かった。普段から来て今日みたいに盛り上げてほしい。ゆめりちゃんは制服にツインテールで可愛すぎた。シークレットゲストでわーすたが出た時はいつもスパガのリーダーとしてしっかりしているゆめりちゃんが幼く妹みたいに見えてめちゃくちゃ可愛かった。スト生の曲はあんまりわからなかったけど、チキパとGEMとわーすた聴けたし、最後のスパガのセトリも熱くて何よりゆめりちゃんがめちゃくちゃ楽しそうで可愛くて最高に楽しかった。立ち見最前最中央で一緒にライブ楽しめてる感じもめちゃくちゃあって一生忘れられないライブになった。特典会ではそこそこ喋れる時間あったのに楽しかったしか言えなかった。やっぱゆめりちゃんのライブは楽しすぎるわ。









 

11/9 宮本佳林リリイベ@池袋サンシャイン

午後半休取って参加。2回とも無銭の中央下手から見た。普通に見えやすくて良かった。お見送りはわた抱きのリリイベでここでやった時座ってパフォーマンスしていたの見ていたこと、ハロプロエッグ初お披露目の新人公演も見ていたことを伝えた。私たちって長いんだねって言われた

 

11/10 IDOL CONTENT EXPO@新宿BLAZE

時間休取って開演時間から参加。普通に段差上最前最中央取れて良かった。スパガをチケ代2,000円で見られてポッキーも無料でもらえるとか神現場だった。スパガ終わった後は段差降りて前の方で見た。

・ヒビコレ:久々にド地下中のド地下見て震えた

・ベロティカ:一人だけショートカットで顔めちゃくちゃ可愛い子いてこんなところにいるの勿体ないと思った

・ルージュブック:一人池田エライザ似の濃い顔の子がいて可愛かった

・しろもん:2人くらいそこそこ可愛かった気がする

・しぶ3:常にセンターで踊っていた子一人だけめちゃ可愛かった。ただ前の方しか見ない子だった。まあ地底だったらそれが正解なんだろうけど

・スパガ:花道始まりでWELCOME夏空ピースもやってくれて最高。ゆめりちゃんのライブ見るの本当に楽しい。卒業やめてほしい。

・セイラ:微妙

・パレットパレード:ピンクの子だけ少し可愛かった

・アイカレ:歴長すぎる

・アイマイ:本多しおりさんフェスティブに入っちゃったけど、オレンジと白とピンクの子可愛かった

・パラディーク:紫と白可愛い

・ちゅら:田中みうちゃん可愛い

・まねき:前の方の上手で見たけど、篠原葵ちゃん可愛すぎ。絶景。

・ジャムズ:ヲタク多すぎて邪魔くさいから見なかった。

・ぴるあぽ:小田垣さんか浅原さんか黒崎さんで推し迷う。可愛い子多すぎる

・マイディア:普通





 

11/11 小片リサリリイベ@タワレコ川崎

初めて小片のリリイベ見に来たけど、おじさんしかいなかった。女の子は4人くらい。そりゃ若い男は接触の単価安くてライブも騒げる地下か乃木坂とかイコラブとか行くよな。歌上手いし曲良いし顔も昔に比べてめちゃくちゃ可愛くなってると思うけど。

 

11/12 宮本佳林リリイベ@イオンモール幕張新都心

リリイベラスト。20番台と50番台もあったけど、3部とも優先エリアの最後列最中央で見た。ただ、佳林ちゃんのヲタク標高高すぎて1部はめっちゃ見づらかった。チビにジャン禁はシンプルに推しメンの顔が全然見えないからマジで現場通う気なくなる。2部と3部は良く見えて良かった。1部は見えづらい上にめちゃくちゃ寒くてただ黙って見て終わった。お見送りも5回行ったけど、4回樹々ちゃんの話をした。2部は自分の目の前に強い人たちが並んでいてせっかくだし自分も楽しむかと思って元気出して見たら楽しめて良かった。お見送りも6回行って元気出して楽しく話せてよかった。3部は喉を傷めてから歌っていなかったBADも歌ってラストのソリストダンスでは佳林ちゃんが目に涙を浮かべていて感動的なラストだった。お見送り3回行って「これからも好きな気持ちは変わらないので」「本当にこれからもよろしくね。推し変しちゃったかと思ったから」「それは無いです」「良かった。またね」みたいな会話もした。昭島では推し変してもいいよって言われた気がするけど← 佳林ちゃん歌上手くて可愛くてお見送りの対応も良くて、更に誰よりも頑張っているのが伝わるし凄いと思う。ステージ低くてヲタク背高くて顔すら見えないし好きな曲が聴けなくなってきたから去年ほどの熱量ではもう通えないかもしれないけど、これからも微力ながら応援し続けたい。