10/15〜10/28 | たっくん☆のブログ

たっくん☆のブログ

ブログの説明を入力します。

10/15 スパガリリイベ@汐留シオサイト

新曲のリリイベ初日。10時半CD販売開始で1010分くらいから並んだ。来やすい場所だからか初日だからかいつもよりたくさん並んでいた30番台で入場して3列目の最中央で見た。気温が低くて風が強くて寒かった。ステージはめちゃくちゃ低いわけではないけど、高くもなく優先エリア狭くてけっこうキツキツで詰め込んだから後ろの方だと見えづらそうだった。メンバー新衣装で登場。久しぶりに近くで見る夢梨ちゃんとんでもなく可愛くて終始笑顔になった。花道で始まるのテンション上がる。新曲も疾走感ある曲で夢梨ちゃんの歌いだし、ラスサビのソロパート、ラストの「大好き」のセリフと見せ場が多くて良かった。早く対バンでラスサビで跳びたい。ナツカレが1番のサビで音源がおかしくなって途中で打ち切りになったのはショックだった。握手会はななみちゃんのレーン1回、ゆめりちゃんのレーン3回行った。握手は前はやたら分厚い手袋していて握手の意味無いようなものだったけど、今回は薄いビニール手袋で握手の感触がかなりあって良かった。自分の手が冷たくて申し訳なくなる気持ちも4年ぶりとかで懐かしかった。ゆめりちゃんには「今日もど真ん中で見てくれてバッチリ見えて嬉しかった」と言ってもらえて、対バンとかでもど真ん中でずっと見ていたのを覚えてくれている上での言葉かなと思うと嬉しかった。やっぱ夢梨ちゃんのライブを見るのが今はダントツで一番楽しい。それもあと2か月で終わるの辛すぎる。





10/21 スパガリリイベ@アリオ橋本

10時半CD販売開始で10時過ぎに到着。汐留の半分から3分の1くらいしか人来ていなかった。150200くらいのランダムでひろ君に引くの手伝ってもらって1部は20番台で3列目の最中央、2部は60番台で4列目の最中央で見た。セトリがとにかく良くて、ナツカレ、ラブサマ、NIJIIROター、キラピュアpowerWELCOME夏空ピースをリリイベで聴けるの最高すぎる。近くで見るゆめりちゃんは可愛すぎて至福の時間だった。握手会は先週がビニールの薄い手袋だったのが、厚めの布の手袋に変わっていたのは握手の感触が全くしなくなって少し残念だけど、ゆめりちゃんとお話しできて楽しかった。お昼はアリオのしゃぶしゃぶ食べ放題をひろ君と食べたけど、値段の割に味が良くて満足だったし、久しぶりにひろ君と話せて良かった。





 

10/22 MSMW@大阪MUSE

整理番号はエグゼの中でだいぶ後ろの方で昼が110番台、夜が100番台で2回とも真ん中辺りの最中央で見た。アンジュルムで来た時最後列で見たらほぼ見えなかったから身長厚底で4cmくらい盛ったら思いのほか視界が良好で、1部は下手、2部は上手が見えないことはあったけど、ステージの8割くらいはちゃんと見えて良かった。距離もライブハウスならではでめちゃくちゃ近いし。夜公演はまーちゃんが欠席でまーちゃんのヲタクは可哀想だった。

・インスピレーション!(全員):1曲目から好きな曲でテンション上がる。ラストのフェイク回しは何回見ても豪華で笑顔になる。夜のまーちゃんパートは佳林ちゃんが歌っていた。

・イメージカラー(竹内、浅倉):樹々ちゃん表情も歌も可愛すぎて幸せ空間すぎた。

・佳林ちゃんソロ:昼はバンビーナ、ロンリーバス、夜はパラレルハート、ソリストダンスだった。ソリストダンスのコール揃いすぎて佳林ちゃん褒めてた笑

・恋のUFOキャッチャー(宮本、浅倉):ステージに樹々ちゃんがいる時は樹々ちゃんのことしか見なかった。本当に可愛くて一生大好きで大切な存在

・カタオモイ。(浅倉):久しぶりに踏み台に片足乗せて歌うロックな樹々ちゃん見られて良かった。

・禁断少女(宮本、浅倉):歌の上手さ異常

・まーちゃんソロ:サウダージ歌ってるって風の噂で聴いていたけど、初めて見たらめちゃくちゃカッコよくてビビった。また聴きたい。

・すっちゃかめっちゃか~(竹内、浅倉):楽しすぎる。

・スクランブル(浅倉):今回のライブ全体の立ち位置的には樹々ちゃん推しならどう考えても下手一択だけど、カタオモイ。とスクランブルの2曲を正面で見たかったから最中央で見たが個人的には正解だった。スクランブルは曲も神だし、歌う樹々ちゃんの可愛さも神だし、歌の上手さも神だし、今年1番幸せな時間だった。幸せすぎて2演とも目に涙溜まってもう少しで流れそうになった。樹々ちゃん推しになって幸せだし、卒業してもこうして会えて本当に幸せだな。一生浅倉樹々ちゃんのヲタクさせてほしい。

・恋愛戦隊シツレンジャー、BravoBravo奇跡の香りダンス。、涙GIRL(竹内、宮本、浅倉):昼はシツレンジャーとブラボーブラボーで、夜公演はまーちゃん欠席の影響で4曲全部やってくれて最高に楽しかった。ブラボーブラボー2回も聴けたのマジで嬉しい。まーちゃん急遽の欠席で歌割も追加になったり大変な中でも曲数変えずパフォーマンスしてくれた佳林ちゃん、たけちゃん、樹々ちゃんの3人には感謝しかない。スクランブルだけで幸せすぎたのにブラボーブラボー、奇跡の香りダンス。でも樹々ちゃんとライブ一緒に楽しめて最高に幸せだった。パフォーマンスバケモノ3人でライブのクオリティ高すぎ。

・スキちゃん:最後にスキちゃんもってこれるMSMWどう考えても現役のハローのライブよりも楽しいに決まっている。

ジャン禁でも一番好きな樹々ちゃんのライブが見られて一緒にライブを楽しめて今年一番幸せだった。一生樹々ちゃんのヲタクさせてほしい。

 



10/28 宮本佳林ツアー@誰も知らない劇場

仙台まで遠征。Zeppツアーの後のライブハウスツアー初日。昼公演は1列の中央下手寄り、夜公演は5列の下手端だった。初めて来た会場だけど、縦10列くらいで段差があって150席くらいしかなくてコンパクトな会場だった。最前はステージまで1mくらいしかなくて毛穴まで見えそうだったお立ち台に上られるとめちゃくちゃ見上げないといけなくてライブ後首がかなり痛くなった。席の間隔はめちゃくちゃ狭くてフリコピもほとんどできない。セトリはZeppツアーとほとんど一緒で夜明けまでのララバイがhappy daysに変わって、あとは曲順が多少変わったくらいの変更だと思う。パフォーマンスは本当に凄い。夜公演で喉が一瞬危うくなって泣きかけていたけど、その後は特に心配なさそうに見えた。ただ、お見送り会が昼公演は大声だったのに夜公演は小声になっていて、次の日の福岡のリリイベで歌えなかったみたいだからやっぱり喉は治っていなかったぽい。どうして僕らにはやる気がないのかとか喉に負担大きそうだから心配になる。久しぶりに最前引いて他に予定なかったからわざわざ遠征して来たけど、チケ代と交通費合わせて4万円払う価値に見合う楽しさは正直言って全くなかった。東京でスパガの対バン6,000円とかで見た方が100倍楽しい。佳林ちゃんに原因があるわけではなく完全に自分の顔の好みとライブの楽しみ方の好みの問題のせいだけど。今の佳林ちゃんのロングヘアは個人的に好きじゃないし、この日はさらにデコだししていて全く可愛いと思えなかったし、ジャン禁でただ黙ってじっと見るだけで終わって虚しいし、一回距離を置こうかなと思った。好きだけど、ショートじゃなくなった佳林ちゃんはあまり顔可愛いと思えないしスパガや樹々ちゃんのライブを見ている時に比べて全く楽しめてもいないしやっぱジャン禁はアイドルのライブではなくて僕の価値観では通うの無理。研修生は村越ちゃんとほのほのの2人が出ていて、ほのほのめっちゃ可愛かった。ロリコン卒業したけど、危うく戻りそうになった。ロングでデコ出しの佳林ちゃんよりもほのほののほうがずっと可愛く見えたからほのほの多めに見た。佳林ちゃんソロ1年半通ってそれなりに楽しかったけど、一生忘れられないようなめちゃくちゃ楽しかったっていう現場は一つも作れなくて、それはかなり悔いが残る。それも自分がただただ弱いヲタクなのが悪いんだけど。

 

10/28 iSPY@仙台イービーンズ4

仙台でイベント無いか探していたら元おはガールでふなっきと同期のくるみんが所属しているアイスパイが仙台イービーンズでイベントやっているのを見つけて行ってみた。2回ライブあって1回目のライブ見て、佳林ちゃんのツアー昼公演見て、2回目のライブは見られなかったけどライブ終わりの特典会に参加した。「ありがとう。1回目のライブたくさん目合った人だよね」「僕も今日東京から来て、宮本佳林ちゃんてわかります?」「うん、かりんちゃん」「ツアーで仙台来ていてそのついでに」「そうなんだ。ハロヲタなの?」「船木結のヲタクでした」「えっ、じゃあおはガールだったの知ってくれてる?」「もちろん。相変わらず可愛いなって」「そうなんだ。ずっと見てくれていたから嬉しくていっぱい見ちゃった。また東京で会えるかな?」「はい、最近ふなっきと連絡取ったりします?」「たまに取るよ」もっとたくさん話したけど要約するとだいたいこんな感じだった気がする。マスクしないでいったらチェキ撮る時もしゃべる時も顔が近すぎて(10cm無いくらい)、昼に牛タン食べた後歯磨いておけばよかったと後悔した。また機会あればふなっきの話しに行きたい(迷惑ヲタ)