◆今日の一冊

 

マラソンメンタル強化メソッド

 

image

 

■マラソンの苦しさは経験を

積み重ねていくことでネガティブ

に感じなくなります。つらさや

筋肉痛のような痛みは主観的な

ものなので繰り返していくうち

に慣れてきます。

 

■走ることでストレスを発散する

のは理にかなっています。逆に

言えば走ってリフレッシュさせれば

私生活も充実したものに変えられます。

 

■距離ではなく時間の感覚を磨く

 

■なぜ自分は走るのかという明確

な理由があるとレースでより強い

メンタルを発揮できるのです。

=====

マラソンのスキルとか

練習法の本は多いけど

メンタル本は希少ですね。

 

★★★★☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

1012日目

 

image

 

image

 

MS後の朝一です。

 

◆今日の雑感

 

■5時半起き

京都市伏見準倫理

法人会にリアルインから

スタートです。

 

初めていく会場

30分~40分かな

と思ってたら朝なら25分

で着きました。

 

会場のBOSSクラブ

なんか伏見っぽい場所と

雰囲気。いいですね。

 

受付の同級生、小笠は

伏見っぽくないけど(笑)

 

今日は西のトシ会長の講話

ですので応援に。

 

image

 

40席ですが

60人くらいたのかな?

場外補助席でした(笑)

 

トシ会長の講話聞くと

いっつも自分の親父のコト

思い出すんですよね。

 

親父は喫茶店の店主で

よくチョコレートパフェを

作ってくれたなぁ。

アイスオーレの作り方を

教えてくれたなぁ・・なんて。

 

image

 

西の応援団20名。

ニコニコ西!

 

伏見も正単会目指して

頑張ろう!

 

■これからの1年は大勝負

なんでこちらを事務所に

飾りました。

 

あ、本業でね。

 

image

 

辛い時

成瀬ならどう考えるか?

を軸に行動していきます。

 

■夜は川島会でした。

2022年に華麗に解散し

最後がこの日

 

 

そしてまたご縁あって

復活です。

 

僕にないものを沢山

お持ちの尊敬する経営者

の先輩である川島さん。

 

お近くで学び吸収し

また1年間、心を合わせて

行こうと思います。

 

ありがとうございます!

 

8月2日(金)セミナーやります♪
 
京都TTP大学第118講
募集開始です。
 
 

image

★★★★★★★★★★★★★★★★

令和6年8月2日(金)

18:30~20:00(セミナー)

20:00~21:30(懇親会)

先着30名

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪