6/30 タコ釣りいくぞ | STAFFのブログ

STAFFのブログ

フィッシングハヤシ
STAFFの釣行記・日々の出来事などをお届けします。

こんにちは😃

三谷です!!

 

6/30 松山サンマリンさんにて

船タコ釣りにいってきましたゲラゲラ


当日の天候は曇り☁️

出船は6時ラブ

 

港から約10分の距離で

釣り開始びっくりマーク





 

開始早々お客様にタコHIT

良型デレデレ




 

その後も入れ食いではないですが

ポツポツと

タコが釣れました🐙











 

スタッフ仙頭君が

タコつぼを釣り

中にタコが入ってましたが

水面で痛恨のバラシ😢

 

根掛かりだと思ってもタコが岩やタコつぼ

を抱いてくるときがあるので

慎重にやり取りしてみると取れる時がありますよ!!

 

前日の雨の影響で水潮だったのか

活性が低くあたりが少ない状況でしたが

キロオーバーのタコも釣ることができました口笛!!

 

これからタコシーズン本番に入ってきます

タコはスーパーでも高いので

一度釣りに行ってストックしてみてくださいハイビスカス

 

次回松山サンマリンさん

タコ釣りは

7/7  満員

8/11 空きあり

皆様のご参加お待ちしております爆笑びっくりマーク

 

 

タックル

ロッド:林釣漁具製作所 活蛸水産 HTS-175

    林釣漁具製作所 活蛸水産 HTS-175N

リール:シマノ オシアコンクエスト300HG

ライン:PE3号

リーダー:フロロカーボン16号

スナップ:オーナー ワンタッチ タコスナップ タイプD

エギ:ハヤシのタコさん 各種