高知県友釣連盟 前期大会 | STAFFのブログ

STAFFのブログ

フィッシングハヤシ
STAFFの釣行記・日々の出来事などをお届けします。

こんにちは 中平です。

 

5月26日(日)に「高知県友釣連盟 前期大会」に

スタッフ敷地と参加させて頂きました。

 

会場は物部川 戸板島です。

約40名のご参加、くじ引きで橋を境に上流と下流に分けて

8時~12時まで予選です。

 

初めて鎌瀬の下流に入りました。

岸際から攻めて10分程で2回ケラレた後、全く反応が得られず右往左往

上流の瀬が空いたので入らせてもらい、オモリを付けて瀬を攻めるも全然掛けれず。

 

周りで掛けている人はいましたが、自分に最初の1尾が掛かったのは

11時過ぎ、開始から3時間も経っていました。

 

続けて入れると直ぐに1尾追加。なんとか1尾でも多く掛けたいと頑張りましたが

2回ケラレて終了。

 

中平、敷地ともオトリ込み4尾で予選敗退です。

予選トップは藤原無我さんやったかな?、オトリ込み18尾!

 

決勝戦は上手い人達の釣りを見学。

途中から注目の若手 松本優吾さんの釣りを見せて頂きました。

自分はよう釣らん浅場でほとんど立ち位置を変えず、淡々と鮎を掛けていました。

見ても分かった事など言えませんが「すげー」です。

 

優勝は松本優吾さん

1時間半の決勝戦でオトリ込み13尾

2位 田辺耕一さん

3位 宮澤英将さん 

 

でした。おめでとうございます!

 

今年の物部川、遡上がかなり少ないようで皆様苦労されているようです。

ただ、小さい鮎は遅れて遡上しているようですので、8月くらいからは

楽しめるのではないでしょうか。

 

大会運営者様、参加された皆様

お疲れ様でした。ありがとうございました。