湊丸スロージギング! 2024/1/11 | STAFFのブログ

STAFFのブログ

フィッシングハヤシ
STAFFの釣行記・日々の出来事などをお届けします。

こんにちは、スタッフ仙頭です。

 

宇佐 湊丸さんで新年初釣り、和田さん、佐竹君、僕、と和田さんのお客さんでスロージギングに行ってきました!!!

 

一時は中止になるかと思っていましたが、風が次第に弱まる予報になってましたので少し遅めに時間をずらして6時30分に出航!

近場の須崎沖90mくらいからスタート、サバやレンコ鯛がちらほら釣れている中で僕にハマチがヒット!

 

そこそこ太っていたのでキープさせていただきました!

 

風がおさまってきたので興津の沖くらいまで移動、道中ポイントを経由しながら、ウッカリカサゴや鬼カサゴ、アヤメカサゴなどを追加。

人生初のマハタモドキ?をゲット!

ウネリや風があり、活性も低かったですがお土産もあり、楽しめました!!!

お世話になった湊丸 筒井船長、一緒に乗ってくださったお客様

ありがとうございました!!!