セラミックナイフ折れた グリップを買い換えた わたてん前売り券 | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

セラミックナイフ折れた グリップを買い換えた わたてん前売り券

先日セリアで購入したこのセラミックナイフに重大な欠点を発見した。ちょっと刃筋をひねったらポッキリ折れた。

ああああッ!

セラミック製なんだから当たり前か。それより問題なのはグリップ。はじめはこんなもんでいいかと思ったが重大な問題があった。こいつ、勝手にうごくz(略。自動ロック式じゃないから押しても引いても刃が出たり引っ込んだりする。

 

しょうがないのでセリアで良さそうなグリップを買ってくる。

100円カッター

だがここでまた問題が。刃の出口が狭くてセラミック刃が入らん。仕方なくスパチュラで押し広げて、ペンチでつぶすという強引な形状変更をする。

 

無理矢理いれたセラミック刃

見てくれは悪くなったけどなんとか使えるようになりました。おかしいな。ほかの100円カッターはみんな普通にセラミック刃でも入ったのに、なんでこいつに限って入らないんだ?? 前回と違うちょっと遠くのセリアに行ってきたら、注文してやっと手に入れたセラミックカッターがふつうにいっぱい売ってた。

Σ(゚Д゚;)

だからなんでウチの近所は、こういうセリアやホームセンターがないんだよぅ・・・。

 

関連記事

セリアっていいよね 100円なのにセラミック製カッター

 

ついでに、いや本当はこっちが本命で出かけた。前売り券を発売日に買いに行くのは初めてかも知れない。真っ昼間から暑苦しいオッサンがだよ、ヵヮィィ幼女がたくさん出るアニメ映画のチケット買いにいくのはさすがに気が引けたためか、思わず「私[が]天使に舞い降りた!ください」とかんぢゃったぢゃないか。いや、文脈的にはそれは本音の念願かもしれないケドね・・・。

絶望的な状態

「ああああああああああ!!!」

©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会

 

だがそこはさすがは店員さん。ふつうに「私に天使が舞い降りた!ですね」といって特典もちゃんと付けてくれました。秋までまだあるな。こういうのって、いざ見に行こうとすると「前売り券どこ?」ってなるよね。

わたてん前売り券と特典

2回で満足しなかったらどうすべ。フツー料金で入ればいいか。

「子ども一枚」

パチン( ・д・)⊂彡☆))Д´)


★初めて来た人へ
☆モバイル用メニュー

人気記事一覧カテゴリ一覧画像一覧月別記事一覧

ブログ情報プロフィールTwitter@depazohTwilog@depazoh

▲女の子フィギュアの作り方トップ


管理人へ連絡メールフォーム アメーバ会員はメッセージを送る から。 もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開です。「非公開希望」とあれば公開しません。