フィギュア造るのが嫌いになってたころ | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

フィギュア造るのが嫌いになってたころ

いまだからこそいえますが、フィギュアを造るのも、他人の作品をみるのすら、マジで嫌気がさしてました。この子たちを見るのもつらいと思うくらいに。

 

フィギュア作りを数カ月ぶりに再開したときは、かならず菓子を用意して、1時間ごとに間食しないとやってられないって気分でした。

 

それがいまは、1時間ごとに休憩してクールダウンはしてますが、コーヒーをひとくち飲む程度です。その合間にブログとTwitterの更新をしてます。

 

摂食障害に近い完全に依存症でしたね。ぼくはお酒を飲まないことがまだ幸いでしたね。酒飲みだったらきっとアル中になっていたでしょう。フィギュアが造れなくてアル中になるって、こんなヒドイはなしないですよね。どれだけメンタルで追いつめられていたか。

 

原因は正体不明原因不明の無気力に襲われたからなんですが。ちょうど13年前にもうつ病の半歩手前までいったことがあってそのときはなんとか克服しました。そのときの原因ははっきりしてたのですが、今回は本当に原因不明。

 

今回は仕事が完全に嫌になって辞めて、職探ししながら失業保険で食いつないでました。フィギュア製作に必要なものはほぼそろっていたので、新たに出費がなかったのも幸いでした。

 

それでも最初の1カ月は元々入眠障害だったので、満足に眠れませんでした。それまで身体を使う仕事を4年していたので、いきなり身体を動かさなくなると薬も効かなくなってしまい、1カ月は廃人みたいな生活でした。食料品を買う以外全く外出しない。睡眠不足で全身が壊れました。

 

いまはヨドバシカメラの通販サイトから商品受け取り先を、あえて一駅離れた店舗に指定して、歩いて買って帰るようにしています。近所のダイソーも小さいのでこれまた一駅離れた場所のそこそこ大きいダイソーまで歩いていくようにして、運動不足からくるストレスを発散してます。電車などを使うのは雨の日くらいです。

 

体を使わないと脳も衰えるという本を読んで実行してます。


★初めて来た人へ
☆モバイル用メニュー

人気記事一覧カテゴリ一覧画像一覧月別記事一覧

ブログ情報プロフィールTwitter@depazohTwilog@depazoh

▲女の子フィギュアの作り方トップ


管理人へ連絡メールフォーム アメーバ会員はメッセージを送る から。 もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開です。「非公開希望」とあれば公開しません。