久しぶりの確かな一歩 | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

久しぶりの確かな一歩

昨日までこれ以上進めず同じ所をぐるぐる回っていた。

 

ついに思い切ってがっつり削ってからねんどを盛り直すことにした。

 

大当たり。やっぱりぼくは削って作るのは生理的に合わないタイプだとよくわかった。ねんどを盛りつけてスパチュラで形づくる作業を数年ぶりにして「わあ、これ楽しいわ。自分の思い通りの形になってくれる!」って、本当に何年ぶりかにフィギュア作ってて楽しいっていう気分になった。

 

人間自分の生理的に「イヤダ」という声には良く耳を傾けるべきだということがよく分かった。これのおかげでたぶん少なく見積もって3年はムダにしたと思う。

 

でぱぞー@フィギュアの作り方記録のmy Pick

 


★初めて来た人へ
☆モバイル用メニュー

人気記事一覧カテゴリ一覧画像一覧月別記事一覧

ブログ情報プロフィールTwitter@depazoh

▲女の子フィギュアの作り方トップ


管理人へ連絡メールフォーム アメーバ会員はメッセージを送る から。 もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開です。「非公開希望」とあれば公開しません。