ねんどなのにナイフで整形するというムダ(´・ω・`) | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

ねんどなのにナイフで整形するというムダ(´・ω・`)

本日は昨日作業したら気泡ばかり出てやり直しのパーツ。左が加工前。右が加工後予定の形状。

 

傷が小さいときはまず一旦削って大きく広げてから盛りつける。そうしないと削ったらすぐはがれるから。これはパテを使うときも同じ。

 

セリアでスマホ画面を大きく見せるルーペがあったから試しに使ってみた。いままで眼鏡型のルーペで近くは見えるが遠くの工具を取ろうとするとよく見えなくなるのでこれは便利。軽い老眼の人にもお勧め。

 

作業完了。でも裏側にまた傷が残っていたのであと一回は整形が必要。

 

三人が三人とも同じ形のシューズだからおゆまるとレジンで型取りすりゃ早いんだけどね。もう6つも造ったからいいけど。

 


★初めて来た人へ
☆モバイル用メニュー

人気記事一覧カテゴリ一覧画像一覧

月別記事一覧ブログ情報プロフィール

Twitter@depazoh

▲女の子フィギュアの作り方トップ


管理人へ連絡メールフォーム アメーバ会員はメッセージを送る から。 もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開です。「非公開希望」とあれば公開しません。