完成後のイメージ出来ないとフィギュア作りは難しい | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

完成後のイメージ出来ないとフィギュア作りは難しい

最後の難関がこの子なんですが。正面から見たときもみあげが左右同じ方向に向いている。このまま形にするのもありだけど、やっぱり立体物にしたとき破綻したように思えてくる。何よりも妥協したという敗北感のようなものがあってイヤだ。

 

というわけで両方内側に向けるか外側に向けるか。結局外側で作ってます。これが単純な形のようでどーもうまくいかない。ほかの二人はそれほど複雑なもみあげでなかったからかも。はっきりしていることは「完成後のイメージのわかないものは、作るのが難しいのがフィギュア作りの世界」ということです。ちなみに制作前にこんなラフスケッチを描いていました。

 

ほかのパーツは丁寧につくれば出来るところまできているので。意外なところで壁にぶつかっています。

 

★初めて来た人へ
☆スマホ用メニュー
カテゴリ一覧画像から記事を見る月別記事一覧
Simplog で近況を見る。
☆携帯電話用メニュー
カテゴリ一覧投稿順で閲覧を推奨画像一覧月別記事一覧
▲女の子フィギュアの作り方

 


管理人へ連絡:アメーバ会員はメッセージを送るから。その他はメールフォームもしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開で「非公開希望」とあれば公開しません。