ブログ「Mozu流ジオラマコマ撮りアニメーション」紹介 | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

ブログ「Mozu流ジオラマコマ撮りアニメーション」紹介

「なんだ、ただの部屋か」
「1/6のジオラマです」
「ええ!?Σ(゚д゚;) 」
と、Twitterで有名になった人です。
高校の友人の部屋の写真かと思ったらジオラマだった件。

この記事を書いている現在は高校二年生らしいです。なんて将来が怖ろしい人。1/6のドールやアクションフィギュアと組み合わせれば最強じゃないか。

制作過程動画


ストップアニメーション

時報がちゃんと進んでる。なんて芸が細かい。

現時点ではブログを立ち上げたばかりですが制作記事をこれから書いてくれるみたいです。ブログタイトルに「コマ撮りアニメーション」とあるので、その撮影方法も記事にしてくれるかもしれません
Twitterはこちら。
Mozu(@rokubunnnoichi)さん

Amebaブログ
Mozu流ジオラマコマ撮りアニメーション
自作のジオラマでストップモーション(コマ撮り)アニメを作っています(紹介文より)

台車の荷台のディテール彫るためナイフで1本1本引いてるとか。…こんなことオレでもやらない。自分でやるとしたらたぶん適当なモノを複製して使っちゃうって。
ジオラマで使った1/6台車の作り方

★初めて来た人へ
☆スマホ用メニュー
カテゴリ一覧画像から記事を見る月別記事一覧
Simplog で近況を見る。
☆携帯電話用メニュー
カテゴリ一覧投稿順で閲覧を推奨月別記事一覧
▲女の子フィギュアの作り方トップ
管理人へ連絡:アメーバ会員はメッセージを送るから。その他はメールフォームもしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開で「非公開希望」とあれば公開しません。