カトウラボ SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)ブログの紹介 | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

カトウラボ SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)ブログの紹介

カトウラボ SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)ブログ
「スカルラボラトリーの製作者カトウの製作記です。」(紹介文より)

こちらのブログは主にスカルアクセサリーを造っている方の制作記事のブログです。
フィギュアの作り方はないようですが(と思ったらサ○ちゃんとかケ◯ちゃんとかあった)、アニメ作品の「小物」とか「エンブレム」も造っているようです。まどマギの「巴マミの魔弾」とか「美樹さやかの髪飾り」とかグリーフシードとか、ガルパンのピンバッチとか、タイバニの指輪とか、Fateのペンダントとか、アイマスのピンバッチとか、日常の「ウッドキューブ」とかあの帽子とか。こういう小物類を造りたいと思っている人やコスプレイヤーさんはすごく参考になるでしょう。

シリコンゴムで型取りするとき普通「ブロックを積み上げる」ところを「100円ショップの油粘土」でやるところが「スゲエ、その発想はなかった!というか、少しでも隙間が空いてたらそこからドバー!だよな」と思ったんですけど、実際にやっている人が居るってコトは粘土の継ぎ目さえ気をつければブロックを積むより早くて柔軟なシリコン型ができるということなのか。かなり頻繁に更新されておりすごく勉強になりました。

自分に合った素材やシリコンの探求もされていて、様々な会社のワックスやシリコンゴムを試されているようです。

カトウラボ SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)ブログ

★初めて来た人へ
☆スマホ用メニュー
カテゴリ一覧  画像から記事を見る  月別記事一覧
Simplog で近況を見る。
☆携帯電話用メニュー
カテゴリ一覧  投稿順で閲覧を推奨  月別記事一覧
▲女の子フィギュアの作り方トップ


管理人へ連絡 アメーバ会員はメッセージを送る から。その他はメールフォーム もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開で「非公開希望」とあれば公開しません。