美しい顔を作り出す3つの要素。 | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

美しい顔を作り出す3つの要素。

「マツコとマツコ」という本物のアンドロイドを出演させて実験を行うという番組がありました。そこで「3つの美人の法則」というものを紹介していたので記事にします。

これが3つの法則


1:シンメトリーの法則
普通の人の顔画像を半分にして反転して貼りつけても、本人と微妙に違う顔になります。でも


この「世界で最も美しい顔100人」に選ばれた人の場合


元の顔とほとんど変わりません。フィギュアでもアナログで完全に左右対称に造るのは非常に難しいですが、やっぱり綺麗に見える重要なポイントだったんですね。

2:パーツバランス3分の1の法則

おでこ、眉から鼻先、あごまで。この比率が均等であると美人になるそうです。ただし作りたいキャラクターが幼い少女の場合や、元のデザインに特徴がある場合は作り手が選択することになるでしょう。ぼくが今作っている子たちはすごく瞳が大きいので当てはめられません。

3:ビーナスラインの法則

このように鼻先と、上下唇と、あごが一直線になると美人になるそうです。

ここからは余談ですが

このデータを元に大阪大学でアンドロイドを開発している石黒浩教授が新しく作ったものがこれ。


なんか、いかにも人形っぽい。Σ(゚д゚;)ノノ


このコメントはマツコデラックスさんです。

と、いうわけで何度作り直しても美人にならないとお悩みの人は以上の3つのポイントを抑えて見てください。

★初めて来た人へ
☆スマホ用メニュー
カテゴリ一覧  画像から記事を見る  月別記事一覧
Simplog で近況を見る。
☆携帯電話用メニュー
カテゴリ一覧  投稿順で閲覧を推奨  月別記事一覧
▲女の子フィギュアの作り方トップ


管理人へ連絡 アメーバ会員はメッセージを送る から。その他はメールフォーム もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開で「非公開希望」とあれば公開しません。