人間は3つまで同時に行動できる。 | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

人間は3つまで同時に行動できる。

とりあえず人間は3つまでは同時に行動出来るということがわかった。

普通の人なら
1:運転しながら
2:ラジオか同乗者の話を聞き・ナビを見聞きしながら
3:唄を歌う
ということはできるだろう

ぼくの場合は
1:フィギュアを作りながら
2:朗読、音声教材を聞き
3:般若心経を唱える
である。

さすがに般若心経は集中力がちょっと必要で一回つまった。これらの行動はそれぞれ脳の中で別個で活動しているらしい。むしろフイギュアだけを作ろうとすると雑念がわいて無駄な作業を繰り返すことがある。それよりも何かを聞いていた方が無駄な脳の機能が制限されて制作に集中できる。

あとは昨日ここまで進みました。あとちょっとでかなり似てくると思う。



★初めて来た人へ
☆スマホ用メニュー
カテゴリ一覧  画像から記事を見る  月別記事一覧
Simplog で近況を見る。
☆携帯電話用メニュー
カテゴリ一覧  投稿順で閲覧を推奨  月別記事一覧
▲女の子フィギュアの作り方トップ


管理人へ連絡 アメーバ会員はメッセージを送る から。その他はメールフォーム もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開で「非公開希望」とあれば公開しません。