フィギュアの作り方を動画で紹介「フィギュアシフターズ」 | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

フィギュアの作り方を動画で紹介「フィギュアシフターズ」

投稿写真
フィギュアの作り方を動画で紹介してくれるYouTube動画
『フィギュアシフターズ』・誰でもフィギュアが作れちゃう講座

動画自体はマトモな内容を教えてくれます。が!元ネタのキャラクターには原作があり「フィギュアシフターズ」という漫画作品です。ぼくは原作を読んでないので内容はよく知りません。「フィギュアを自作すること」がテーマの漫画ではないようです。

それでもこの動画はなかなかためになる方法を教えてくれています。解説キャラクターがちょっとうるさすぎるか?賑やかで愉しいかは境界線ってところかな。

素材はニューファンド=石粉ねんど。型紙に盛りつけていくので結構初心者にやさしい解説ですね。作例は三頭身程度の作品です。このサイズなら芯材に綿棒を使用しても強度的に充分なんだなあ。ファンドとの相性もいいみたいだ。ジェッソという素材と塗料にベビーパウダーを混ぜるって初めて聞いた。この方法だとファンドで作って筆塗りでもけっこうきれいな肌色が出来るのかも。

リストを作って全話を一気に見られる様にしておきました。一話に付き5~11分のものが全六話あります。
『フィギュアシフターズ』・誰でもフィギュアが作れちゃう講座

おまけ|こっちは制作解説なし
付録フィギュア+カプセルQ「艦これ」ができるまで

初めて来た人へ
☆スマホ用メニュー
カテゴリ一覧  画像から記事を見る  月別記事一覧
Simplog で近況を見る。
☆携帯電話用メニュー
カテゴリ一覧  投稿順で閲覧を推奨  月別記事一覧
▲女の子フィギュアの作り方トップ
管理人への連絡 アメーバ会員の方はメッセージを送る からどうぞ。その他の人はメールフォーム かコメント欄へ。初期設定は非公開。「非公開希望」とあれば公開しません。