ε-(´∀`*)ホッ | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

本日の結果は・・・・

広島 6 : 2 阪神
勝った(`・ω・´)

正直、今日も負けてたら、恐らく阪神相手に
今シーズン苦手意識を持ち続けてしまうだろうな、と感じて
タイトルは、まさに試合終了直後の私の状態(´・ω・`)


先発は黒田投手

お出かけしてたので、ライブでは見れなかったのですが
3イニングパーフェクトに抑えていたと
で、4回
終わってみれば、結局この回の2本だけだったのですが
その2本が、高山選手のライト前ヒットと、江越選手のホームランと(´・ω・`)
この2人に、横田選手と阪神が若手が躍動してますねぇ・・・・
非常にやっかい・・・・(´・ω・`)

で、その黒田投手が
そのイニング、ゴメス選手の打球が足に当たった模様で
緊急降板と・・・・・
怪我の具合がまだニュースに上がってきてないので
状態はわかりませんが、大事に至らないことを祈るのみ・・・・(-m-)” パンパン


今日の勝利の立役者は、ここから登板した中継ぎ陣ですかね

今村 - オスカル - ジャクソン - 永川 - 中崎
見事5投手を繋いで、被安打0(`・ω・´)!


ここ最近、中継ぎで試合落してたこともあり、汚名返上の活躍でした

見れなかったんですが、今村投手がよかったのかな?
これを自信に、復活して欲しいですねぇ

オスカル投手も久々の3者凡退
こちらも、良い感じを思い出して、安定した活躍を期待したいところ

んで、ここからはライブで見てたのですが

8回はジャクソン投手
球威十分で、しっかり抑えてくれました
ただ、1点気になってるのは
インコースへのストレートが抜けて、外角高めに行くことがちらほらと・・・
そこだけ心配(´・ω・`)

9回中崎投手かと思いきや、永川投手
永川投手の球速が上がったような・・・・?
去年は140前半だったような気がするんですが
今日は147、8を連発してたので(´・ω・`)
まぁ、相変わらずフォークが抜けて高めに行ってたりはしてましたが・・・・
何だかんだ、一番経験値は中継ぎ陣の中では高いと思うので
永川投手が7回に嵌ってくれたら、継投もしやすくなるんですが、果たして・・・

で、延長10回は昨日悔しい思いをした、中崎投手
空振りは取れなかったようですが、3人でしっかり抑えて、昨日のリベンジ(`・ω・´)


中継ぎ陣が、今日のように安定してくれたら、先発も初回からある程度飛ばせるんですけどね
今後に期待(`・ω・´)


打線のほうは、阪神先発の岩貞投手の前に7回まで沈黙(´・ω・`)
鈴木選手の2本の長打や、ルナ・エルドレッド選手の連打など
チャンスを作ってないわけではなかったのですが
いかんせん、三振多すぎ(´・ω・`)
6回までで、12個とか・・・(´・ω・`)
ラジオでちょっと聞いてたぶんには、ボール球をよく振ってると
そこらへんの選球も、しっかりして頂きたいところ


動いたのは8回、ちょうどテレビで見始めたところだった(*´ω`*)
田中・菊池選手の連打で1塁3塁
丸選手のボテボテのセカンドゴロの間に1点
そして、ルナ選手のセンター前ヒットで同点(`・ω・´)

で、10回
変わった榎田投手を攻め
ワンナウトから、菊池選手がヒットで出塁
丸選手が、右中間を破る2塁打で、菊池選手が一気に生還(`・ω・´)
更にルナ選手もレフトオーバーで更に加点(`・ω・´)
ここからは、阪神投手陣が自滅してくれ、更に2点追加
一挙4点を上げ、試合を決めてくれました

打のヒーローは、逆転打の丸選手と、同点・更に追加点のルナ選手ですかね


んで、この試合9回に
新井選手が四球を選び、代走赤松選手
見事に盗んで盗塁成功(`・ω・´)
で、代打松山選手の打球が、ライトへ
落ちそうなところ、ライト福留選手のスーパーキャッチでアウトになったのですが
最初、審判の判定がフェアだったんですよね・・・・
確かにギリギリのプレイで見難かったとは思うんですが
あの場面、もしも赤松選手が3塁にいたら
下手したらタッチアップで生還って事になってたかもしれません
まぁ、何が一番気に食わなかったかっていうと・・
判定が遅かったってことなんですけどね(´・ω・`)
その上判定間違えてたんですから
審判しっかりしろ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


緒方監督の執拗な抗議は、そういった審判の判定や判定判断速度に
いちゃもんつけてたんじゃないだろうか、と私は勝手に思ってます(´・ω・`)


取り合えず、よく勝ってくれた・・・
明日もしっかり勝って、勝ちこして広島に戻ろう(`・ω・´)


明日は福井投手
そろそろ白星を(-m-)” パンパン