疲れた*o_ _)oバタッ | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

試合後の私の状態(´・ω・`)


結果は・・・・
広島 8 : 7 阪神
勝ちは勝ちや(`・ω・´)!


今日は菊池選手に尽きますねぇ
先制パンチのツーランに3安打猛打賞
そして、3回の阪神の猛攻撃をストップしたファインプレー(`・ω・´)
あの守備はでかかった・・・・
抜けていたら、更に追加点を取られていたので、本当に助かったプレイでした


先発は福井投手
しかしピリッとしない(´・ω・`)
1回、2回は抑えたものの、全体的に高めに行ってたように感じ
3回、阪神に猛攻撃を食らうことに・・・(´・ω・`)
3連打され、福留選手にセンターへの大飛球 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
何とか丸選手が捕球するも
その後更に3連打される・・・・(´・ω・`)
で、冒頭に書いた菊池選手のファインプレー
梅野選手の1,2塁間を破りそうな当たりを、無理矢理捕球・・・
更に無理矢理送球・・・・あれぞ破天荒プレーって感じ(´・ω・`)
菊池選手でなければ、アウトに出来なかったんじゃなかろうか、
というプレーで何とかチェンジ・・・・ε-(´∀`*)ホッ


んで、広島打線がお返しとばかりに5回に猛反撃
福井投手から始まって、打者11人の猛攻を見せる(`・ω・´)!
田中・菊池・丸・ルナ・エルドレッド選手の5連打(`・ω・´)!

新井さん三振(`・ω・´)!
・・・(´・ω・`)
その後の鈴木選手ツーベースで更に加点!
一挙5点を奪う猛攻でした(*´ω`*)

6回にも
菊池・丸・ルナ選手の3連打で1点を加点
思えばこの1点が非常に大きかった・・・・

5回、6回と福井投手は立ち直り、無失点でお役御免


福井投手成績
投球回数 - 6
投球数 - 125
被安打 - 10
奪三振 - 8
与四死球 - 2
失点 - 4

まぁ、打たれすぎの投げすぎですね(´・ω・`)
3回とかは、もう投げる球がない状態まで追い込まれ・・・・
まぁ、それでも逆転してもらった後の5,6回
球数も100を超えて辛いところを、しっかり抑えたのは評価できる箇所かと


7,8回はお互い継投で無得点
広島はオスカル - 中田 - ジャクソン投手と繋ぎました
オスカル投手がまだ不安定・・・・"o(-_-;*) ウゥム…


で、魔の9回(´・ω・`)
♪(o ̄▽ ̄)ノ ■Dヽ(∇⌒。)お待たせしましたぁ♪ 永川劇場の始まり始まり(*´ω`*)
・・・・(´・ω・`)
劇場はいらんのじゃー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


昨日のあの完璧な内容はどこへやら・・・(´・ω・`)
ヒットヒット死球でノーアウト満塁・・・・(´・ω・`)


急遽中崎を投入・・・・
個人的に、永川を使うのはよかったかと
昨日のあのピッチングを見たら、昔の永川の面影が見えた気がし
上手く安定してくれたら、課題の7回を任せれるかも、と


まぁ、任せれん(`・ω・´)!


中崎投手は満塁のピンチから、ヒットを打たれ1点
更に1塁ゴロの間に更に1点 (新井さんナイスプレー!)
代打狩野選手の、サードへの内野安打で1点
で、最後高山選手を見逃しの三振で
冷や冷やものの勝利でした・・・・


ちなみに私がっつり広島ファンですが・・・・
最後の1球は、あれはボールだと思いました・・・・(´・ω・`)


西川が9回に経験不足?なプレーを2個ほどしたので
せっかく守備固めで出場してるのだから、あそこら辺は学んで欲しいところ


全体的には、打線が中軸が打ち出すと止まらない状態で
今日のスタメンで、3割越えが
菊池・丸・エルドレッド・新井・鈴木選手と5人 (鈴木選手は規定打席のってませんが)
で、ここ最近良いところで打ってくれているルナ選手も上り調子

後は田中選手が、もうちょっとコンスタントに打ってくれて、3割乗せれたら
非常に恐ろしい打線になるかと

ただ、この調子が1年続くはずもなく
ルナ、エルドレッド、新井選手などはベテランの域

当然、夏場が近づくにつれ、休息を挟みつつ起用していかなければ行けなくなる

その際、代役となるべき選手が・・・・(-ω-;)ウーン

去年まで代打で無双状態だった小窪選手は今年さっぱりに(´・ω・`)
100打点目標に掲げてる松山選手も、ヒットが出ず(´・ω・`)
安部・赤松選手等は、打席で打てる気が・・・(´・ω・`)

2軍も視野にいれつつ、そこらの代役も上げて
その代役が活躍してくれたら、打線は良い状態を保てそうかな
そこらの入れ替えは、緒方監督積極的に動いて欲しいところ


後は、中継ぎを何とか整備お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
今のままじゃ、9回に何点リードしてても安心出来ないので・・・・


来週からは、広島に戻って、中日3連戦
あの高橋周平選手に打たれた満塁ホームラン ぐぬぬ・・・・
まずは呉球場、その後マツダへ
恐らく、また若松投手が出て来るでしょう
2度目の対戦、今度は打ち崩して
前回の雪辱を晴らすんじゃエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!