まえけん&こるびーるいす&あおきのりちか | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

ロサンゼルス・ドジャース 前田投手
メジャー初勝利(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ


投げては6回5安打無失点(`・ω・´)
打ってはホームラン・・・(´・ω・`)


メジャーで日本人が、初ヒットがホームランって
松井稼頭央選手と城島選手かな


まぁ、打者でも中々打てないホームランを、初試合で打つ辺り
単純にすごいな・・・と・・・


当の本人は、やっぱりピッチングでしっかり試合作ったほうが嬉しそうだったようですが(´・ω・`)

前田投手成績
投球回数 - 6
投球数 - 84
被安打 - 5
奪三振 - 4
与四死球 - 0
失点 - 0

打数 - 3
安打 - 1
HR - 1
打点 - 1

普通、投手で安打は書かないのですが、今日は特別ですね(´・ω・`)

投球数84で降板ってのは、広島時代だと、まぁないですねぇ
メジャー自体が、おおよそ100球を目処で交代
次の回まで前田投手が投げた場合、100球をオーバーする可能性があり
後は、初登板ってのいうのと
4回、6回にそれぞれ1塁3塁のピンチを作ったりしてて
そこらを見て交代したんですかね


ピンチは作っても、最後の一線は越えさせない、見事な粘りのピッチングでした(`・ω・´)
6回は、チャレンジが2回要求され、集中も切れかねない状況でしたが
しっかり抑えて、監督と握手してました(*´ω`*)


この調子で、一年間ローテーション守って、頑張って欲しいですねぇ(`・ω・´)
広島時代と違って、援護ある模様・・・・(;・∀・)?


で、かつて広島に在籍し、今はテキサス・レンジャーズのエース格となった
コルビー・ルイス投手
実は同日、先発してたようですね

こちらはちょっと残念で・・・
投球回数 - 6
投球数 - 95
被安打 - 6
被HR - 2
奪三振 - 4
与四死球 - 3
失点 - 3

負け投手にはなってなかったのですが、序盤にHRを2本打たれたようで(´・ω・`)
打線がルイス投手の交代した6回裏に逆転したんですが
9回に5点取られて逆転された模様・・・(´・ω・`)

ドンマイ、ルイス!次ファイトーー!( ゜ロ゜)

ちなみにその9回、マリナーズの反撃の口火を切ったのが
代打で出てきた、青木宣親選手だった(´・ω・`)

ヒット(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

メジャーでの日本人や、日本球界で活躍した助っ人たちの姿を見るのが
増えてきましたなぁ~


日本人も日本でかつてプレーしてた外国人の方々も
みんな頑張れ(`・ω・´)!