スズメバチが・・・ | flower&green Lagurus 

flower&green Lagurus 

熊本市東区セイラタウンにある花屋『ラグラス』と保健所犬『ラン』と保護猫『ひろし』『ジロー』『みつお』の日々。

今朝ランを店に置いて行くためにゴタゴタしていると

大きい蜂らしきものが一匹店にスーッと入って来ましたミツバチ


うわっ!蜂入って来たよ!と私。

そんなワーワー言いなすな、と旦那( ̄へ  ̄ 凸

  

時間もないし蜂も隅っこに入ってしまったのでそのまま市場へ。


帰って来ても蜂の事はすっかり忘れてて、1時間くらい経った時に

ジジジと羽音が。


あっ!蜂!と思い見に行くと・・・

flower&green Lagurus 
これ、どう見てもスズメバチでしょ・・・sweat*



急に怖くなり、今日たまたま着てきた白っぽいパーカーを羽織り、

ランも黒いな、と思いランにも服を着せ、

なるべく近づかないよう、ランも近づかせないようにそっとしてたら




多分、死にました。。。



スズメバチには申し訳ないですがよかったですホッ


昨日も店の外を飛んでいたのでもしかしたら近くに

巣があるのかもしれませんね。。。気をつけよう。。。













今日の花から


flower&green Lagurus 
バラ ファンシーローラ



flower&green Lagurus 
ワックスフラワー

   



flower&green Lagurus 
少し分けてもらった  われもこう



今朝は寒かったし、秋も近いですかねmomiji*