廃品幕張駅のバスターミナルのすぐ近くのお寿司屋さん

回転ずしではなく職人さんが目の前で握ってくれます

と言ってもカウンター席の前だけですが

ランチはかなりお得だと思います。

1000円で15貫とお味噌汁

値段的には回転ずしとほぼ同等

いろいろなネタを楽しみたい人はこちらの方がいいですね

好きなネタをとことん楽しみたい方は回転ずしの方がいいですね

ただ、ネタ自体は特別おいしいというわけではなかったですね

値段を考えれば当たり前ですけど

他にもお酒のあて的な単品もありました

お値段安めでお寿司店の雰囲気でご飯を食べれるのは良いと思います
動物公園前と言う駅で降りるのですが駅の中に案内がないので

近いとはいえどっちに行けばいいかわかりません。ちょっと不親切ですね

中はかなり広かったです。

動物科学館やこども動物園と言った実際に触れ合ったり、

体験したりと出来る事ができ

その上園内放送でイベントの告知もしてたりとイベント自体を

気付かないでいてしまうと言う事がないです

またレッサーパンダがここにはいます。

こないだテレビに出てたレッサーパンダ好きな女性ももちろんいました。

ただライオンやトラ、熊といった大型肉食獣がいませんでした。

その辺が好きな人にとってはさみしいですかね

遊園地が取り壊しになっており動物園側しかいけません

あとこれだけ広い施設なんですがレストランは少し残念な感じがしました

全体で考えれば家族でお弁当を持って出かけるなら

かなり良い場所だと思います


東京の観光名所として定着してきたスカイツリー

周りはショッピングが楽しめるよういろんなお店が下の階にあります

京都タワーでもそうなってますね

普通に中に入って座って食べるお店、歩きながら食べられる物を売ってるお店

テレビ関係のグッズを売ってるお店と様々です

水族館までありました

そして肝心のスカイツリー自体

団体観光を受け入れる為に凄い広く空間がとってありました

僕が行った日は平日で雨模様だったので景色が悪くかなり人数が少なかったので

切符を買う所、エレベーター乗る所とかなりの距離があいていて

どこに向かえばいいか迷うぐらいでしたが

これ埋まるほどお客が来るなら凄い事になるなぁと思いました

展望台は2段階になっていて、1段上がるごとにお金が要ります

遠くは見えませんでしたがやはり高く、天気が良ければと思いました

もし機会があれば天気の日に行ってみたいですね

でも平日で人が少ない日に行きたいです
ジョーカーゲーム

細かい説明はむきにして設定に入れられてるスパイとの文字

に期待していくとがっかりしますね

アクション映画としては良かったと思います

映画というエンターテインメントなのを考慮すれば許せる所もありますが

総じて突っ込み入れたくなるような所ばっかりですね

非情な世界にいる情に弱い主人公と言うのはよくあるんですけど・・・・・

俳優映画というのでしょうか?キャラゲーの映画版というイメージを持ちました。

もっとミステリー要素や演出に説得力が出るような伏線が

あれば面白かったのでしょうがちょっと物足りませんでした

映画と言うのは2時間引き込み続けなければいけないと思いますが

この映画ではなかなか集中できませんでしたね

でもまあ、主演男優好きな方やただのアクション映画としてみるなら

と言うところでしょうか
スカイツリー内にあるテンプラ専門店

でいいのかな?

入った時間はピークを過ぎた1時ごろ店内にはすでに食べ終わった

お客さんが数組ののみ

お昼限定のセットを頼みました

テンプラ9品とご飯みそ汁、お漬物 1620円 税抜きだったはず

塩が4種類あってコンブ塩とわさび塩は珍しかった

またテンプラを2回に分けて揚げたてを出してくれた

がいまいちの出来

カボチャは焦げてる部分があり

エビはサクッとしなかった

どっちも生地がつかなさすぎが原因じゃないかと思います

生地がやらかいか、しっかりつけてないか

そこそこの値段をとって、手間をかけて、自慢のテンプラが

これでは・・・・・・と思います