4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから

ついこないだ仕事仲間が入院をしまして

そのお見舞いに行った帰りによったお店

河原町丸太町の少し北にあります

お店の外観はなかなかインパクトがあると思いました

お昼の時間は少し外れてましたがほぼ満席

オーダーした後に気付いたのですが、ほとんどがまだ料理待ちの状態

タイミングが良いのか、手間がかかるのか

メニュー数は多く、手順が似てないのが多かったので

多分理由は後半の方だと思います

注文は鶏白湯750円

混ぜそばとかもありましたし、ご飯系もそろってましたが

基本的にノーマルが好きなので

お値段は少し高めな物が気がしました。


味はおいしかったです

他のメニューにも期待できそうで

近くにあれば何回か期待と思いました。



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
京都駅の近くのラーメン店

雑誌とかにもそこそこ載ってます

ラーメンは割とオーソドックスな味であっさり

飽きがこない、毎日食べても嫌にならない味

かといって味が薄いかと言うとそうでもなく

印象には残りにくいですがレベルの高いラーメンです

ただ

お店が広いせいなのか、

路地に入らないといけない立地なせいなのか

私がお店に行く時間が悪いのか

いつ行っても5人もお客さんがいないんですよね


今回はひらかたパーク

大人二人 5歳、3歳、1歳と計5人です

5歳や3歳でも一人で乗れるものもあったり、

1歳でも親同伴なら乗れるものがあったリと

小さい子がいても十分楽しめるのですが、

抱っこひもの中にいる1歳も一人と数えるので

意外に定員オーバーで2回に分けないといけない乗り物が多かったです

大人として楽しめる乗り物も複数あり

今回だけでは乗り切れない物も多数ありました

夏にはプール、冬にはスケートとさらに楽しめるものもあります

お値段もフリーパスや京阪の電車代込みの入園券もあって

十分お手頃だと思います

大人から子供まで広範囲で楽しめる場所だと思います
イオンモール幕張の中にある和食バイキング店

オープンして10分ぐらいですでに満席になっておりました

ランチで寿司とドリンクバーを付けて2000円で少しこえるぐらいだったかな?

メニューはいろんなものがあり、店内のディプレイも雰囲気があり

満席になるのもわかりますね

寿司、テンプラは目の前で調理しており、ほぼできたてです

メニューの追加も遅くなく、味もメニュー自体も珍しい物が多く、ほぼ満足できました

唯一の不満な点はほかのメニューに比べてデザートが劣ってた点ですね

ソフトクリームもコクが足りないですしデザート自体においしいのがなかったです

デザートを他の所で改めてと割り切るなら

十分満足出来るどころか、それでもまた行きたいと思えるぐらいのお店でした
海浜幕張駅北の捜索和風居酒屋

知り合いと計3人で行きました

駅を出てすぐに駅で待機している店員さんに声をかけられて行きましたが

行ってみると現状店の中は店員が一人しかいません

他にも何人か呼びこみに出てるとの話ですが

お客がいない開店時間すぐの為なんでしょうが結構広いのに

一人で不便なんじゃないのかと思いました

途中で何人か増えましたが

何度かオーダーや呼んだ時に来るのが遅いと感じました

飲み放題だったのですが、呼びこみの方の

説明は僕は聞いてなかったので何とも言えないのですが

かなりはやめにラストオーダーを聞きに来ました

詳しく聞いてみると席が2時間、飲み放題は1時間半との事

少し他店と比べると短い気がしますね

そしてメニュー数が少ない

和風なのに刺身がカツオのたたきのみ

この時期のカツオなんで味は語るまでもなし

その上創作なのに物珍しい物もなし

いっしょに来た方も

一番おいしいのは枝豆、もう来る事はない

と言ってました

枝豆が一番おいしいかどうかはともかく

もう一度来たいと思う要素はまるでなかったですね

その上帰られる方を送る為に、一度駅に戻ってのみなおそうと駅を出たら

さっきと同じ人にまた声をかけられる

その上こちらに声をかけた事もおぼえてない様子

それでは接客もどうなんだろうと思いました