海浜幕張駅北口のにある寿司、海鮮料理店
ランチで利用させてもらいました。
ランチメニューを見て悩んだんですが
男性でも注文できるレディース膳(1890円)を頼みました
ここは海鮮丼のご飯を酢飯か温かい白飯か選べると聞いてきます
9割プレートにきれいに盛ってあるテンプラ、お刺身、前菜的な料理数点、エビの殻付き唐揚げ
みそ汁、ミニ海鮮丼、漬物、ミニケーキ、ドリンクバーが無料で利用
となっていました
ドリンクバーはこないだ行った店と同じ形式で
ジュースやコーヒー、お茶がピッチャーは魔法びんで置いてある
でもこちらのはお得感がありましたね
広い場所を使ってるのもありますが見せ方が重要だと思いました
女性好みしてあるので少量ずつで品数を増やしお得感を出す
ランチとしては少し高めですが贅沢な感じを十分出して注文する価値はあります
さて食べてみると海鮮丼や刺身はおいしく、テンプラはサクサクで
少なくとも現在の記事で書いたどの店よりも
美味しい状態で大変満足しました
前菜系は、エスカベッシュはサラダ等もアイスみたいにデッシャーで抜いたり
小さい器に入れてカラフルに見せたりと
味自体は特別な感じはなかったですが華やかな感じが良かったです
ですがデザートの出すタイミングが残念でなりません
注文が終わればメニューを下げる形式のこのお店
オーダーの際や料理を持ってきた時にデザートの説明やタイミングについての話はなし
食べ終わってから、デザートあったよなと思いつつ説明もないから少し不安
待ってみると10分の間、誰も様子を見に来ない始末
隣の席に別のお客様を案内した時には
器をかなり前に出して携帯をいじっており
完全に食事が終わっているとわかる状態なのに
みてないせいかスルー
お店の端に案内されたので他の店員さんも来ない
結局、店員さんを呼び出して聞いてみる
といういささかめんどくさい&少し勇気がいる選択を選ばないといけませんでした
そういえば隣のお客さんも同じレディース膳を頼んでいたがデザートの説明なし
それならもう少しお客の様子を見るようにしないとなぁ
料理の最後になるだけに一番印象に残るだけにこの状態が普通なら
何とかしないといけないんじゃないかな?と思いました
でもまあ、料理がそれ以上にカバーしており
また行きたいと思いました
ランチで利用させてもらいました。
ランチメニューを見て悩んだんですが
男性でも注文できるレディース膳(1890円)を頼みました
ここは海鮮丼のご飯を酢飯か温かい白飯か選べると聞いてきます
9割プレートにきれいに盛ってあるテンプラ、お刺身、前菜的な料理数点、エビの殻付き唐揚げ
みそ汁、ミニ海鮮丼、漬物、ミニケーキ、ドリンクバーが無料で利用
となっていました
ドリンクバーはこないだ行った店と同じ形式で
ジュースやコーヒー、お茶がピッチャーは魔法びんで置いてある
でもこちらのはお得感がありましたね
広い場所を使ってるのもありますが見せ方が重要だと思いました
女性好みしてあるので少量ずつで品数を増やしお得感を出す
ランチとしては少し高めですが贅沢な感じを十分出して注文する価値はあります
さて食べてみると海鮮丼や刺身はおいしく、テンプラはサクサクで
少なくとも現在の記事で書いたどの店よりも
美味しい状態で大変満足しました
前菜系は、エスカベッシュはサラダ等もアイスみたいにデッシャーで抜いたり
小さい器に入れてカラフルに見せたりと
味自体は特別な感じはなかったですが華やかな感じが良かったです
ですがデザートの出すタイミングが残念でなりません
注文が終わればメニューを下げる形式のこのお店
オーダーの際や料理を持ってきた時にデザートの説明やタイミングについての話はなし
食べ終わってから、デザートあったよなと思いつつ説明もないから少し不安
待ってみると10分の間、誰も様子を見に来ない始末
隣の席に別のお客様を案内した時には
器をかなり前に出して携帯をいじっており
完全に食事が終わっているとわかる状態なのに
みてないせいかスルー
お店の端に案内されたので他の店員さんも来ない
結局、店員さんを呼び出して聞いてみる
といういささかめんどくさい&少し勇気がいる選択を選ばないといけませんでした
そういえば隣のお客さんも同じレディース膳を頼んでいたがデザートの説明なし
それならもう少しお客の様子を見るようにしないとなぁ
料理の最後になるだけに一番印象に残るだけにこの状態が普通なら
何とかしないといけないんじゃないかな?と思いました
でもまあ、料理がそれ以上にカバーしており
また行きたいと思いました