海浜幕張駅北口のにある寿司、海鮮料理店

ランチで利用させてもらいました。

ランチメニューを見て悩んだんですが

男性でも注文できるレディース膳(1890円)を頼みました

ここは海鮮丼のご飯を酢飯か温かい白飯か選べると聞いてきます

9割プレートにきれいに盛ってあるテンプラ、お刺身、前菜的な料理数点、エビの殻付き唐揚げ

みそ汁、ミニ海鮮丼、漬物、ミニケーキ、ドリンクバーが無料で利用

となっていました

ドリンクバーはこないだ行った店と同じ形式で

ジュースやコーヒー、お茶がピッチャーは魔法びんで置いてある

でもこちらのはお得感がありましたね

広い場所を使ってるのもありますが見せ方が重要だと思いました

女性好みしてあるので少量ずつで品数を増やしお得感を出す

ランチとしては少し高めですが贅沢な感じを十分出して注文する価値はあります

さて食べてみると海鮮丼や刺身はおいしく、テンプラはサクサクで

少なくとも現在の記事で書いたどの店よりも

美味しい状態で大変満足しました

前菜系は、エスカベッシュはサラダ等もアイスみたいにデッシャーで抜いたり

小さい器に入れてカラフルに見せたりと

味自体は特別な感じはなかったですが華やかな感じが良かったです

ですがデザートの出すタイミングが残念でなりません

注文が終わればメニューを下げる形式のこのお店

オーダーの際や料理を持ってきた時にデザートの説明やタイミングについての話はなし

食べ終わってから、デザートあったよなと思いつつ説明もないから少し不安

待ってみると10分の間、誰も様子を見に来ない始末

隣の席に別のお客様を案内した時には

器をかなり前に出して携帯をいじっており

完全に食事が終わっているとわかる状態なのに

みてないせいかスルー

お店の端に案内されたので他の店員さんも来ない

結局、店員さんを呼び出して聞いてみる

といういささかめんどくさい&少し勇気がいる選択を選ばないといけませんでした

そういえば隣のお客さんも同じレディース膳を頼んでいたがデザートの説明なし

それならもう少しお客の様子を見るようにしないとなぁ

料理の最後になるだけに一番印象に残るだけにこの状態が普通なら

何とかしないといけないんじゃないかな?と思いました

でもまあ、料理がそれ以上にカバーしており

また行きたいと思いました
実はテレビシリーズは一切見てませんでした

でもこういう話は好きなので見ました

面白かったですね


テレビシリーズを見てた人にはわかるネタもたくさんあったと思います

(僕は見てないのでわかりませんがそういう箇所はみてたらわかりますしね)

多少、強引だったりご都合なのはありますがこぐらいは

映画だからで納得できる範囲だと思います

この映画中に時間を気にしたのは一回

中だるみは仕方がないので

そういう意味では十分映画に引き込まれた作品だと思います。
新浦安駅の近くにあるショッピングモール内にあります

ランチで利用

名前は覚えてないですが980円の御膳を頼みました

少し贅沢をしてとメニューに書いてありましたが

同じ値段で別のメニューもあり贅沢感はメニュー内では少なかったです

刺身3種、テンプラ3種、惣菜2種、サラダ、みそ汁、アラ炊き、と

書いてみるとそこそこ多いように見えますが

惣菜の一つはタコワサビ、テンプラの下にはサラダにも使っている野菜

さらに器に仕切りがあっても気にしないで二つの場所を使用

アラ炊きは血合いが残ってる、刺身は古いのが丸わかりのネタ

となかなか残念でした

ドリンクバーは無料となってましたが

ドリンクバー自体はお得感があるかと言えば

なかなか得られない少しさみしい感じでした

別のお店ではかなり安い値段で

刺身が切り身数で言えば2倍でサラダもつき

ご飯、みそ汁、漬物も食べ放題

比べてしまってはいけないのかもしれませんが

よっぽど贅沢な気がします

テンプラに場所を2つ使うなら

フルーツぐらい入れても良かったのではないでしょうか?

夜がメインの居酒屋系のお店ですが

これでは夜自体の来店も躊躇してしまいそうですね
蘇我駅の前にあるラーメン店

最近多いのか、関東に多いのかチケット販売機を置いて居るラーメン店

ここもそうなんですが

なんか個人的には好きくない

まあ、それのおかげで人件費が安くなり値段が安くなったり

お店自体が潰れないで残り続けるのはとても良い事なんですけどね

とまあ、まるっきり個人的な好みの話ではありますが

独断と偏見で書くブログですしね

さて販売機に一番人気って書いてある嵐げんこつらあめんを注文

値段は650円

値段的には普通ですね

高い所が増えた昨今、これ位の値段なら入りやすいですよね

安い所は極端に安いですけど、それでおいしくなかったら意味ないですしね

味はおいしかったです

ただニンニクのみじん切りがなまではいってるのかな?

結構にんにくの味が所々してにんにく嫌いの人は嫌かなって思いますね

次の日の口臭も気になりますしね

ここは期間限定のラーメンや変わった焼き飯とか

いろいろとメニューがあり、あの味のレベルなら

また来たくなるようにしてますね


蘇我駅からそこそこ歩いた交差点にある回転ずしのお店

土曜日のランチ時間帯と言う事でカウンターはあいてましたが

ボックス席は満席で待ち客が数組いました

交差点にあるとはいえそこそこ流行ってるので期待したのです

が座ってみると不満ばかり

まずタッチパネルの反応が甘い

少しぐらいなら仕方がないと思うのですが10回押しても反応ないのは

何か問題があるものでしょう

あと土曜日のランチと言う時間帯で品切れ、品薄が多い点

お勧めに入っている握り9種類のうち4種類は準備中で注文できません

準備中の商品でたまにレーンに流れてくるのもあったので

単品の注文に対応できるだけの数がないから準備中にしてたのでしょう

マグロ、サーモン、エビの種類が多いから品数が多いように見えますが

5種類ほど魚が足りないのは在庫の量の問題だと思います

月末で在庫量をあまり持ちたくないのかもしれませんが

それでこんなに品切れを起こすのはお客の事を考えてないと思います

もしかしたら当日に納品があるものもあるのかもしれませんが

それならそれで早めに納品して貰えるようにするとかしてほしいですね

味自体は問題がなかっただけに残念です