海浜幕張駅の近くの自然食のバイキング

メニュー自体はお昼から寿司あり、ラーメンあり、テンプラありと豊富
味も別段悪いわけではなかった
ですがこの日だけですが接客と補充がダメでした

お店に入ってレジに人はなし
看板でお店の者が案内しますと書いてあるので待っていると
レジに一人の人が来ていっらっしゃいませだけ言うとレジで仕事
(他のお客さんが会計に来てたわけではないです)

そのまま1分ほど放置されてやっと案内の別の人が来たかと思うと
奥の方に案内している最中インカムで話し始めて(席がないなどのお話でした)
そこでも1分ほど待たされてやっと席に

そして料理を取りに行くと半分は空に近い状態。別のお客さんが
このカツとじ、結局何かわからない(補充されない)ままだったね
と会話
4回ほど料理を取りに行ったけど
毎回数種類は料理が空なのがありました

その上、ご飯のジャーはコンセントが抜けており
食器などは足りなく、店員にないのでくださいと言っても持ってきてもらえなく
さらに料理卓周りに店員がいないのでコーヒー等がなくても伝えられない
とグダグダっでした

一つ一つはこういう事もあるかなとか団体さんや一気にお客がきたらなってしまう事なんだけどピーク時間が過ぎた時間帯でこれだけ重ねられると良いイメージは付きません

この回だけかもといってもこれだけ重ねたら悪かったら2回目来店してくれる方はなかなかいません
それに印象が悪くなれば味の感じ方も悪くなります

と思っていれば今日で閉店ですね
行ったのは今日ではなく1月中ですが
閉店するからこんな状態なのか
こんな状態だから閉店するのか・・・・・
千葉みなと駅の近くのラーメン店

店内に入るとトマトラーメンのPOPが目に入りますが
メニューを見て独自の名前がある醤油ラーメンが店の売りかとおもい注文
まあ、自分はトマトそれほど好きではないですしね

出てきたラーメンはあっさり薄め
特に味に語る事はなく逆にその薄さが売りなのかな?
関西の出汁に考え方が似てるのかな?
薄すぎてまずいというのではないのですが・・・
でも麺は細麺で少し平麺というのかな?
1本1本微妙に形が違う為歯ごたえは面白かった

値段は610円

もし誰か知り合いが行って違うラーメン食べておいしかったと聞いたら
行くかもしれないかな?

自分で選択肢にはいれない
誰かと一緒で誘われるかしないと憩おうとは思わない
まあ、二度と行かないというレベルではないですけど
海浜幕張駅の近くにあるイタリアンレストラン

行ったのはランチの時間帯
1時を回っていたんですが結構込んでます
店内は有名人が来た事があるのか壁に数名のサインやコメントがりました
壁の上の方には大きな黒板があり今日の仕入れ状況などが書かれてありました

接客は声かけもしっかりしてて好感が持てました。
このレベルの接客の店はなかなかないと思います

前菜は
大根の冷製スープ
鶏のガランティーヌ
人参のバルサミコ酢漬け
ほうれん草のペペロンチーノ
マグロのコンフィとビーツと炊いた米の押し寿司
プチシューの豚肉のペースト詰め

ほうれん草はしっかりと味がついてておいしかった
プチシューは少し硬くて食べづらかった
マグロの押し寿司は珍しいと思った
大根のスープは大根だって感じ 僕的にはあまりおいしくなかったが
大根好きな人ならいいのかな?

マルガリータ
窯焼きでおいしかった。
が厳しく行くなら焼き立てだしという所。
ガーリックオイルがついてるのは味の変化が出て良いが
タバスコとの2択もありなんじゃないかな?

クリームブリュレ
いろんなところで食べてるのでおいしいのはおいしかったが
特別おいしいかと言うとそんなことはない。
最近食べたプリンと比べても特別な感じはしない
でも十分なおいしさだと思う
上のパリパリ感も魅力だしね

以上ピザセット+デザート付で1680+480

ちょっと贅沢するとか料理、接客の勉強にはいいと思う
こういう所で嫁とご飯食べたいねぇ