日本でやったことシリーズです。


過去の記事はこちら↓



今回は、子供達の体験入学と住まいとレンタカーについて。


日本に帰国するためにこれらの準備をアメリカで始めていたので、


帰国後は、学校へは挨拶から始まり登校という流れ、


住まいとレンタカーは、入居日の連絡、搬入の連絡など滞りなく進みました。


こういう、滞りなく進むことが本当にありがたいし


日本のスムーズさを実感せずにはいられませんでした。


学校のことについては書いているので、住まいとレンタカーについて。


今回、マンスリーマンションを契約しましたが、なかなか快適に過ごしています。


ただ、子どもたちが生まれてから日本でマンションに住んだのが初めてで


静かにしてよ!ということから始まりしたが、まあもう大きくなったことで


それほど騒がないので私の心中も穏やかです。


ただ、本帰国したらマンションならもう少し広いところを希望するかな?と思いました。


レンタカーは、子どもも大きいしミニバンを借りました。


しかし、ミニバン人気なのかそんなに台数ないのか四件目でなんとか借りられました。


初めて、ワゴンタイプ運転しましたが車高が高い分運転しやすい!


でも、高速で風が吹くと煽られて怖かったです。


運転は、相変わらず最初こそ晴れの日ワイパーしましたが


なんとか慣れました。


それより、人や自転車が通ることがヒヤヒヤで


そこはアメリカは気にしなくて良いので楽だなあと。


とはいえ、事故だけは気をつけてこれからも気を引き締めていきます!