日本に来てから毎日がバタバタしていて書けなかったので


備忘録をかねているのでおもだしながら日本でやったことシリーズにして書いていこうと思います。笑


まず、最初にしたのは携帯と警察に行って住所変更。


2年経つといろんなことが変わっていて


まず、携帯📱番号保管をしていたのでその開通と


子どもたちも使うことがあるのでプランの見直しをしたかったのでショップへ。


すると、まさかの今まで加入していたプランが古すぎて新しいものに変更するようにと。


いろいろ説明を聞いて、結論安い方にしました。


値段にして半値以上違うので、所詮2ヶ月程度のこと。


安く済むならそれにしようと。結果今の所なんの問題もなく過ごせています。


次に、警察署へ。今年免許更新の年で誕生日の一ヶ月前まで日本にいるので


その葉書が届くようにするために住所変更へ。


すると、やっぱり直前で届かないかもと。しかも、今免許センター予約なんですね。


ドキドキしながら予約日を見たらなんとかまだ枠に余裕があったのでホッとしましたが


まさかの、私のいくところ土曜日がお休み。


土曜日に行く予定だったので結果的に渡航する前日に行くことに。


何も不備なくできることをただ願うばかりです。


続く