皆さんこんにちは。FG☆そうたです。

 

本日は新宿高島屋さん8Fにて4/3(水)~4/9(火)の期間限定で開催されております「FishHook Spring Collection '24」通称「春コレ」にお邪魔してまいりましたので、そちらのレポート記事になります。

本記事は後編になります。前編はこちら↓

【イベント】FishHook 春コレに行ってきたよ(前編)【エリアトラウト】

 

前回の記事では、FishHookさん、「陰キャ、釣りにハマる。」でおなじみかげおさん、オフィスユーカリさん、iOSファクトリーさんのブースについて紹介させていただきました。今回は後編ということで、他に気になったブースを紹介していきます!

 

■ニョロ系ルアークリエイター イケクラさん

「えさにょろ」「りばにょろ」「おそにょろ」で有名なルアークリエイターのイケクラさん。

高活性魚を効率良く狩れるものから渋い状況下で1匹絞り出せるものまで揃っています。

「おそにょろ」は特に超デッドスローで低活性時の最終兵器として投入すると良いみたいですよ♪

私も、りばにょろには朝霞ガーデンさんでよくお世話になっています。

 

▼信号機のカラーの「ブルーシグナル」。こんなの、見たことない!

 

他社製品にないカラー、独特の動きでニジマスちゃんの興味を引く魔法のルアーたち。釣れますよ~!

イケクラさんによると、おそにょろはしばらく生産できないカモ…とのことでした。

ぜひこの機会にゲットしてみてください♪

 

■個性的でかわいいステッカー B-GROUNDさん

コスメ芸人として地味に外せないのがステッカー。

バッカンやドリームマスターに貼って、世界に一つしかない自分だけのタックルボックスを作っていくこと、好きなんですよね~。

今回はいつか大物を釣りたい!という願いを込めて大物ステッカーを購入。

写真だと見えませんがホログラムが入っていて光に当てると虹色にキラキラ反射して綺麗です!

 

そのほかにも、イワナやアルビノニジマス等のステッカーが揃っています。

ノーマルなニジマスのステッカーは結構見かけますが、このへんはなかなかないですよね。

オリジナリティあふれるタックルボックス作りに、皆さんも是非いかがでしょうか?

 

公式サイトもぜひチェックしてみてください♪

 

■私のアイコンの創造主!ひさおデザイン

最後に紹介するのはこちら!ひさおデザインさん!

 

ひさおさんは、管釣り界では超有名なデザイナー。

X(旧Twitter)でひさおさんデザインのアイコンを目にする機会はきっと多いのではないでしょうか。

 

前回紹介いたしました「陰キャ、釣りにハマる。」のかげおさんのアイコンもご担当されています!

 

私が今使用させていただいている狼さんとサクラマスのアイコンも、ひさおさんに描いていただいたものです。

・999.9 Meisterシリーズで有名な「ウルフ(狼)」のリアルで力強いデザイン!

・ヴァルケインモデルのキャップ!

・大好きなサクラマス!

・初めてサクラマスを釣った思い出のルアー、ライオームナノのジャストショットピンク!

・持っているのはもちろんダーインスレイヴの1091モデル!

 

…すみません、熱くなりすぎてしまいました。

こんな無茶振りにも近い欲張りセットを、すべて完璧に詰め込んで実現してくれました!

 

▼ブースには今までに制作なさったステッカー&アイコン達を集めたフライヤーが。

 

私に描いてくださったアイコンはご自身の作品の中でも「釣り人と、魚の躍動感」がカナリ気に入られているそうで、左上の目立つところに配置してくださっていました。なんだか嬉しいですね(笑)

 

▼もちろん、ステッカーを購入。これはどこに貼ろうかな~。

 

SNSで使用するアイコンが欲しいけど、自分では描けない…

そんなあなたの願いを叶えてくれますよ!

要望に忠実に、丁寧に仕上げてくださいます♪

 

▼ご依頼はX(旧Twitter)のこちらのアカウントへどうぞ!

https://twitter.com/hisao_uo

 

※大人気につき、現在は2ヶ月以上お待ちいただく可能性があるそうです。

※お値段についてはイラストの内容により変動します。

 

■おわりに

いかがでしたでしょうか?

お世話になっている方々へのお礼のご挨拶含め、釣りやお料理等いろんなお話をして盛り上がれるのも、対面でのリアルイベントの良いところですよね!

 

2本の記事を通して気になったブースを紹介してまいりましたが、これですべてではありません!

なぶら家さん、FPBルアーズさんetc.他にも気になるブースが目白押しです。

いやぁ、ここにいたら楽しすぎて時間もお金も無限に使ってしまう自信しかない…(笑)

高島屋公式サイトのイベントページをもう一度掲載しておきますので、ぜひ出展メーカーさんをチェックの上、気になるブースに足を運んでみてください♪

 

Fish hook Spring Collection '24 イベントページ

 

イベントは4/9(火)まで!お急ぎください!!

 

それではまた次回の記事でお会いいたしましょう!