珍しいね~これなぁに | KANブログ

KANブログ

目黒区東山、目黒川沿いにある看板のない店 KANの日常をご紹介していきます。

最近冷え性ではないかと思っている私でございます。


寒いとはいえど、妙に手足が冷えるんですよね。

ラーメン食べ過ぎて血流が悪いんですかね。


うん、今日からサラダ沢山食べよー!!

または養命酒野のもー。


無駄話はさておき、ちょっと珍しい野菜が手にはいったのでご紹介


KANブログ


高知産の葉牛蒡(または若牛蒡ともいいます)です。


新牛蒡などはよく見かけると思うのですが、

この葉牛蒡はめったに見ることがないらしく、

主に西のほうで栽培されているお野菜のようです。

収穫時季も、この1ヶ月間ぐらいしかない希少品です。


葉、軸、根の全てが食べられる野菜でして、

葉、軸は炒めたり、根は添え野菜として甘く炊いたりしています。



これからも、どんどん面白い食材入れていきますよ~!!


今日は月末!!


まだちょっとだけ空席があります。

皆様のご連絡お待ちしております。