【3days 無料メールレッスン パートナーシップ編】マーフィー先生から学ぶ | 喜びの元 ごきげんを知る!あなたにもある。そこがしあわせの場所

こんにちは、いちびです。

どうですか? 『マディソン郡の橋』

 

 





昨日、観た人いるのかな?




さて、今日は

メールレッスンでの「ソウルメイト」について説明します。



いろんな定義がありますが、私が採用しているのは


「ソウルグループ」と「ソウルメイト」を分けること。



〇ソウルグループ

家族や友人、先生など、ご縁のある方々とのグループ

〇ソウルメイト

今回のメルマガではパートナーとします♪



今では名前も覚えていない、精神科医のセミナーを受けたことがあり、

その時、ホワイトボードに生まれ変わりの話を図説して

たくさんお話ししてくれたんだけど、名前が思い出せない。

その先生の区分けが私の原点です。



すごく納得したのでね、生まれ変わりの話は。

これはまたいつか。


image




ソウルメイトについて読んでみるなら、

ブライアン・ワイズ博士の本がよいと思います♪

おそらくワイズ博士がソウルメイトという言葉で発信した最初ではないかと。



「前世療法」とかね

 

 




あと、越智啓子先生も読みやすいね。

たくさん著作があるので図書館でどうぞ♪ 





さて、そんな定義があるところで


今日は、『きみに読む物語』をご紹介。

 

 




これも古い20年前の映画。



ネタバレになるので多くは語りませんが・・・


舞台は1940年代のアメリカ。

富裕層・労働者階級など、厳然とした線引きがあった。

若くして出会った二人は

周りから認められない・・・

あ~ウエストサイドストーリーもそうね~、

これは民族か・・・




さて、この二人がどんな物語を紡いでいくのでしょうか?



私は、アメリカ映画、ハリウッド映画は

どんな映画も根底【愛】があると思っているんです。

だから、すべてソウルメイトの話?って思う(笑)

どんな作品にも。





私が観た数少ない映画の中から

「ソウルメイト」に関する映画を独断でご紹介しています。

とにかくこれも泣いてしまうので 観る場所を選んでね。







このような映画を観ると

運命の人、ソウルメイトと添い遂げたいとか

いろんな思いが出てくると思いますが、

映画を観て、きゅんきゅんして

そして、マーフィー先生の教えでパートナーと出逢う。


パートナーと出逢うことを意図する。



引き寄せという言葉はあまり使いたくないな。


出逢う土壌をつくるというか

出逢う世界に移動するというか・・・


そういう捉え方もいいと思います。



とにかく、お金編に続いて、パートナーシップ編の

3daysメールレッスンをします。

 

スタートは6月3日 メールを受け取るだけ♪

 

『マーフィ—100の成功法則』から学ぶ

3daysメールレッスン

パートナーシップ編

 

 

 

定員20名 あと16名で締め切ります。

 

無料レッスンで

マーフィ—先生の「肝」を学びます。



あと映画好きな方もぜひ♪

映画紹介も入れる予定です。


 

 

 

 

3daysメールレッスンは

こんなあなたにおススメです。

 

    

 ・引き寄せの法則は知っているけど

 実感したことがない。

 ・どうして叶わないのかわからない

 ・パートナーを引き寄せたい!

 ・運命の人に出会いたい!

 ・家族関係をよくしたい!

 ・どうせ自分はダメなのかも。

 ・私は自信がないから無理なんだ・・・

 

day1
ダイヤの指輪もプロポーズも思いのままに

day2 
「理想の相手」との出会いはこうしてかなう!

Day3
「うまくいく夫婦」に共通する雰囲気とは?

 

このようなテーマでメールを送りますね。

きっと長文になると思うので分けて読んでくださいね。

 

 

 

詳細はこちらでご覧ください♪
申込フォームもこちらから。

教えて! マーフィー先生

パートナーシップ編
 

40121_kazumiリザスト2