【事実を見つめるワーク】 | 人生の新しい扉を開く! ご喜元メソッド:いちび

さて、今日はこんなことしてみてね~
っていう提案をしますね。

 

 

ぜひ、やってみてね。
ワークです♪

 


あのね、自分をほめてほしいんだけど、
自分をほめることに

抵抗のある方もいると思うので、

 


とにかく、やってきた事実を書いてほしい。
それってほめなくてもいいよ、
だって事実だから。

 


例えば、朝ごはん作ったよ、
晩御飯もつくっているよ
掃除もしてる、洗濯もしてる。
もちろん会社にも行ってるし、
パート仕事もやってるよ。
塾の送迎もしてるし、お風呂掃除もやってる。
あ!自分と家族のお弁当つくってるし!

 

 

 

 

 

 


今まで、小、中、高校って通ったよね、きっとね。


それってすごいことよ。

通学した、宿題やった、勉強した!


というように事実を書いてほしいのよ。

 


「そんなの当たり前でしょう?」
っていう頭の声。
それは【心のゴミ捨て】をしてね。

 


当たり前だろうが、何だろうがいいの。

とにかく書いてみて。

 


そして、それを眺めてみてね。

 


本当によくやっているなって思えたら、
私ってよくやっているなって
自分に声をかけてあげてね。

 


無理にほめたり、認めたりしなくていいからね。

 

でもね、やってきた事実。
それだけはちゃんと見てみてね。

だってさ、本当にやってきたこと。
今もやっていること、事実でしょう??


たくさんのこと、ここまでやってきてるよね?

だから、今、ここにいるんだろうしね。

そういう時間をとってほしいの。

 

 

たくさんやってきているのよ!
そこを改めて知ってほしいのよ。


たったこれだけのワークをしてね。

これは頭の中で思い浮かべるのではなく
ノートでも、メモ用紙でもいいから。
書きだしてね。
そして、それを眺めてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新・コラム

『人生の新しい扉を開く』

 

 

 

腰が抜けるほど簡単
不要な思考・感情は捨てよう!
メルマガ【心のゴミ捨て術】
 

 

 

心のゴミを捨て

心に願いの種をまく

HopeSeeding講座

 

いちび提供中セッション一覧

ごきげんに暮らすコツ

 

 

  ________________

 

 

あなたをごきげんに導く

ご喜元メソッド:いちびです。

 

 

派遣社員時代の

ストレスによる不調が、

心のゴミ捨て

瞑想や呼吸法で改善。

 

 

最後に、潜在意識へのアプローチで

大きく変化しました!

 

 

いちび:のプロフィールはこちら

 

 

もっと赤裸々なプロフィールは

こちらからたっぷりお読みいただけますウインク

 

 

 

______________